神奈川県厚木市のCMSホームページ制作事務所SmartLynxの公式ブログ

人とICTの架け橋。厚木市のホームページ制作・Webプロモーション事務所SmartLynx

久々にCASHIO EL700を使ったら突然PCがメモリダンプ

2015-01-06 23:55:49 | PCサポート



おはようございます。

今週仕事始めを迎えスマートリンクスは

休みのしわ寄せでテンテコマイ…猛烈な忙しさでございます。

この時期は確定申告を控えてスケジュール調整もしなければならないので

緊張とオーバーワークで胃が痛くなるんです(笑)


こんなときにはすんなりと仕事が進んでほしいものですが…

たまにしか使わない物ってこういうときに限って動かないんです。


必ず!動かないんです。


今日の動かないは写真のCASHIO EL700(PC接続式のネームランド)です。

しばらくメディアに焼く仕事なんてなかったのですけど、

お客様のバックアップサービスなどのラベルなんかには

たまに使います。


早速、電源を接続してUSBも接続!

さてと…チャッチャとやっちゃいましょう。

PCからBA100を立ち上げてラベルデザインを…

仕様と思ったら。

ん?

ブルースクリーン!

メモリーダンプしてますよ。

メモリーダンプなんて10年ぶりくらいですよ。

なんで??

気を取り直して、まずはPC再起動・ついでにCHKDISKしちゃいます。

EL700接続して、さてとBA100を起動!


ハハハっ…(ーー;)やっぱり

メモリーダンプしちゃってます。


CASHIOの公式HPへ行くとありましたよ!

はい。

Windows Updateによるパッチを充てた後、

この現象が発生したようでファームウェアをDLするように書いておりました。


なんなくUPDATEするとBA100は動いたわけですが。



もし一般ユーザーだったら…

おそらく「あれ?PCちょっと壊れ始めてるのかな…」なんて思っちゃって

EL700は永久的に押入れの肥やしになっていたのではないでしょうか。

わかりませんよね。

ユーザーさんは、トラブル経験値がない訳だし。


でも何も壊れていなかったわけで。

ユーザーさんは結構なお値段を投資してEL700購入してるわけだし。

メーカーはHPに掲載してますよ。くらいで…



そんな押入れの肥やしをレストアしたりするのが

PCサポート部なのです。

ユーザーの皆様の最適な環境を診断して対応します。


周辺機器の不具合。PCの不具合。

一度ご相談下さい。

お待ちしてます。





スマートリンクスTwitterアカウント

■WEBサービス:http://www.twitter.com/smartlynx_web/
■PCサポート部:http://www.twitter.com/smartlynx_pc/


スマートリンクスFacebookファンページ

http://www.facebook.com/smartlynx.webdesign/


スマートリンクスお問い合わせ
http://www.smartlynx.jp
【平日9:00~18:00】050-8886-5219
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 元旦は創立記念日でした | トップ | 1月6日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PCサポート」カテゴリの最新記事