ちょっと心配。 ~次期KAの噂~ 

ワタシのブログでもすっかりご無沙汰になっているKAネタですが、
お待たせしました!
遂に出てきました、次期KAの噂。

「連絡ないのは元気な証」じゃないけど、忘れてなかったのね。
情報もなかなか出てこないし、
このまま無くなっちゃうのかと思ってましたよ、フォードさん。

なんでもフィアットとフォードがヨーロッパ向け小型車を
共同開発するそうで、それがKAとフィアット500とのこと。

フィアット500といえば「カリオストロの城」でお馴染みの
あのキュートなクルマ。
KAと併せて俄然楽しみになってきました~!

しかし発売は2007~2008年の予定。
ということは・・・、これから開発なのね。


ただ、最近のフォードデザインの傾向からすると、
KAのカタチがどうなるかちょっと心配。
是非ラテンのノリでお願いしま~す。期待してますぞ。 

ソースはコチラ
comment ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« プジョー祭り NEWプジョー30... »
 
コメント
 
 
 
ん!KAがモデルチェンジ? (takeshi)
2005-11-17 10:43:55
とうとうKAのモデルチェンジか~。

来年でデビュー10周年だから、遅すぎた感じでもありますが、一応ワンモデルで終わらなかったということかな?

でも、フィアットと組むというのが引っかかりますね。

最近のフォードもフィアットも経営状態があまり良くないようなので、チョット心配。

デザイン面でも、最近のフォードはデザイン能力が、目に見えて落ちてきているので、これも心配。

KAは、前代のパンダのように、20年くらいモデルチェンジなしで、細々とつくり続けるという道もあるのでは、と思ったりしています。

また、コメントします。
 
 
 
takeshiさん、ようこそ! (smartka)
2005-11-18 00:12:40
いろんな面でやっぱり心配になりますよね。

モデルチェンジで無意味にデカくなったり、

角がとれてしまったらKAらしさがなくなる気もします。

今のKAのデザインを超えることはかなり難しいと思いますが、やっぱりEDGEがあるままでいて欲しいものですね!
 
 
 
はじめまして (hiraoka)
2005-11-28 23:05:50
パーム飲茶さんから飛んできたのにココにコメントしちゃいます

ttp://www.autobild.de/aktuell/meldungen/artikel.php?artikel_id=10115&artikel_seite=0



向こうではこういうデザインでは?とスクープが

時期的にデザイン開発は終わってる頃でしょうね

 
 
 
hiraokaサン、ようこそ! (smartka)
2005-11-29 00:11:24
貴重な情報ありがとうございます!

画像見ました!

フォーカスグリルにイオシスライトがアレンジされてますね。

でも、あのまま出てきたらちょっと買わないかな(^^;

個人的にはまだ予想CG段階であって欲しい・・・。



現行KAはああ見えて、実はラインと面が絶妙に組み合わさっていて見所があったりするんです。

これに負けないデザインで出て欲しいなぁ。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。