10 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 2007 (テラ(206)) 2007-01-06 02:01:42 amartkaさんのデザインに対する意見はいつも的確です。 おっしゃるとおりだと感じました。 今年もよろしくお願いいたします! m(_ _)m ・・・(ため息) (なかの) 2007-01-06 21:01:57 さらにラパンに似てきましたね(爆)デザインは最初に全てのバランスをとってデザインするはずです(たぶん)当然、デザインの一部だけを考えて変更すれば全体のバランスは崩れていく訳で・・・日本車でマイチェン後にデザインが良くなった事は少ないですプジョーはその辺は上手いですよねしっかりとした全体イメージを持っているからでしょう♪ テラ(206)さん (smartka) 2007-01-06 23:39:21 ありがとうございますっ。でもこうは言ったものの、やはりデザインは好みですからねー ^^ワタシの感覚はちょっとズレてるかもしれないので、この顔のキューブが街中にあふれたりして!?今年もどうぞよろしくお願いいたしますー! なかのさん (smartka) 2007-01-06 23:43:29 >さらにラパンに似てきましたね確かに!ラパンをキューブミニとして日産ブランドで出せばイイのにねー。>日本車でマイチェン後にデザインが良くなった事は少ないですこれまた確かに!現行のコンランキューブが出た時のマイチェンは結構良かったんですけどねぇ。その現行型ももうすぐなくなる・・・(”;>プジョーはその辺は上手いですよね307で大幅なマイチェンがあったものの、メーカーとしてデザインの統合性が高いのは流石ですよね! なるほどー (コルレオーネ) 2007-01-07 07:34:40 確かに今までのキューブの方が断然いいですね。でもそんなのにこだわらずに買ってく人沢山いるんだと思う。車を単なる道具としてしか見ていない人が多いらしいっす。 Unknown (お京) 2007-01-07 11:17:12 総合的なデザインにこだわると言うより、「ここがこうだから、こっちの方が新しいんだよ」にこだわる人の方が多いのかも? ですね。(^^;以前、わたしのいた会社では、新製品のデザインの推し文句を、デザインした人じゃなくて、試作品をパッと見た担当さんが思うままに書いていたことがあります。せめて、デザイナーさんの思いが、>エクステリアデザインはヘッドライトなど、>cubeの顔ともいえる部分にシャープな変化をつけました。>ちょっと大人顔になったと思いませんか?であって欲しいなと思います。 コルレオーネさん (smartka) 2007-01-08 00:21:04 >今までのキューブの方が断然いいですねですよね~!シンプル・イズ・ベストですっ。>車を単なる道具そういう人、多いんでしょうか。ワタシにとってはクルマは生き甲斐。やっぱり見て乗って楽しくなきゃイヤダ~!^^ お京さん (smartka) 2007-01-08 00:26:06 ここが新しく変わった、という事実が重要なんでしょうかー??ワタシはやっぱり全体から細部のデザインに至るまで、ついつい拘っちゃうんですよねー。あぁクルマバカ人生。>デザイナーさんの思いであって欲しいのですが、ワタシはやっぱり現行の方が・・・(^^; ウルトラセブン? (ぷじょ~る) 2007-01-08 12:37:36 に見えるのは私だけ?^^;おひさです。僕も現行キューブに1票!!丸目がカワイイかったのに、せっかくのキュートさがなくなった感じがします。 やっぱ「キューブ」だから四角にこだわるんでしょうか?(最初から四角ライトならここまで文句でなかったろうにね。余計に現行のデザインの丸と四角のバランスの秀逸さが際立っちゃったかな。) 女の子ウケが良い車だけにこのマイチェンは吉と出るか凶と出るか??気になります。 ぷじょ~るさん (smartka) 2007-01-08 14:40:17 >ウルトラセブン?確かに!「シュワッチ」って感じ?>せっかくのキュートさがなくなった感じですよね~。うまくバランスがとれたデザインだったのに、ちょっと路線が変わっっちゃった気がするんですよね。どうなるんでしょうね~。 規約違反等の連絡
おっしゃるとおりだと感じました。
今年もよろしくお願いいたします!
m(_ _)m
デザインは最初に全てのバランスをとってデザインするはずです(たぶん)
当然、デザインの一部だけを考えて変更すれば全体のバランスは崩れていく訳で・・・
日本車でマイチェン後にデザインが良くなった事は少ないです
プジョーはその辺は上手いですよね
しっかりとした全体イメージを持っているからでしょう♪
でもこうは言ったものの、やはりデザインは好みですからねー ^^
ワタシの感覚はちょっとズレてるかもしれないので、
この顔のキューブが街中にあふれたりして!?
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー!
確かに!
ラパンをキューブミニとして日産ブランドで出せばイイのにねー。
>日本車でマイチェン後にデザインが良くなった事は少ないです
これまた確かに!
現行のコンランキューブが出た時のマイチェンは結構良かったんですけどねぇ。
その現行型ももうすぐなくなる・・・(”;
>プジョーはその辺は上手いですよね
307で大幅なマイチェンがあったものの、
メーカーとしてデザインの統合性が高いのは流石ですよね!
でもそんなのにこだわらずに買ってく人沢山いるんだと思う。
車を単なる道具としてしか見ていない人が多いらしいっす。
以前、わたしのいた会社では、新製品のデザインの推し文句を、デザインした人じゃなくて、試作品をパッと見た担当さんが思うままに書いていたことがあります。
せめて、デザイナーさんの思いが、
>エクステリアデザインはヘッドライトなど、
>cubeの顔ともいえる部分にシャープな変化をつけました。
>ちょっと大人顔になったと思いませんか?
であって欲しいなと思います。
ですよね~!
シンプル・イズ・ベストですっ。
>車を単なる道具
そういう人、多いんでしょうか。
ワタシにとってはクルマは生き甲斐。
やっぱり見て乗って楽しくなきゃイヤダ~!^^
ワタシはやっぱり全体から細部のデザインに至るまで、
ついつい拘っちゃうんですよねー。
あぁクルマバカ人生。
>デザイナーさんの思い
であって欲しいのですが、ワタシはやっぱり現行の方が・・・(^^;
おひさです。僕も現行キューブに1票!!
丸目がカワイイかったのに、せっかくのキュートさがなくなった感じがします。
やっぱ「キューブ」だから四角にこだわるんでしょうか?(最初から四角ライトならここまで文句でなかったろうにね。余計に現行のデザインの丸と四角のバランスの秀逸さが際立っちゃったかな。)
女の子ウケが良い車だけにこのマイチェンは吉と出るか凶と出るか??気になります。
確かに!「シュワッチ」って感じ?
>せっかくのキュートさがなくなった感じ
ですよね~。
うまくバランスがとれたデザインだったのに、
ちょっと路線が変わっっちゃった気がするんですよね。
どうなるんでしょうね~。