STOP THE SMAPレポ

STOP THE SMAPレポ

STOP THE SMAP(中居正広)11/8

2005-11-08 00:00:00 | Weblog
電話するんですけども、このストップザスマップはお金のある番組?国際電話なんだけど、え、ニユージーランド。

【メール】
私はニュージーランド住まいなので、電話番号の最初の6行が国家番号です。

【電話:Call】
(電)Hell!
(中)Hell!
(電)(英語)
(中)アンニョンハセヨ?・・・こんにちは!
(電)(英語)
(中)Can you speak Japanese?
(電)えー!うそ~~、えーマジ?
(中)君ルシア?
(電)はい
(中)あのラジオにメール送った?
(電)はい
(中)送った?
(電)送りました
(中)お~
(電)え、ちょっと待って、うっそ~、マジで中居君?
(中)おぉ!君はなに人?
(電)えっと、韓国人です
(中)あ、韓国の人なの?
(電)はい
(中)韓国の人で、今なに、ニュージーランドに住んでるの?
(電)はい
(中)何で日本語喋れるの?
(電)え、ホントの事言っていいですか?
(中)もうね・・・
(電)え、信じてくれなさそう(笑)
(中)もうホントのこと言っちゃいな
(電)あの、中居君好きになって
(中)うん
(電)それでひとりで勉強して
(中)うん
(電)喋れるようになりました
(中)すごいな~
(電)ひとりで
(中)おぉ
(電)スマップのビデオとか見ながら
(中)うん
(電)何度も何度も見て
(中)うん
(電)あの、ひとりだけちょっと日本語の本とかでひとりで勉強して
(中)うん
(電)それで喋れるようになりました。あの、剛君みたいに
(中)ただ日本語って難しいじゃんか
(電)難しいです
(中)難しいでしょ?どんぐらい、どんぐらい勉強してそれくらい喋れるようになったの?
(電)えっと、1年ぐらい
(中)1年・・・君幾つ今?
(電)今22です
(中)22?
(電)23になります。あの、私木村君と誕生日同じなんですよ
(中)それはいいか(スタッフ:笑)
(電)フフフ・・・(笑)で、23になります
(中)え、じゃあ日本には来た事ないの?
(電)えっと、スマップのライブ見に行ったんです。MIJと
(中)お~お~
(電)で、今年・・・今年の国立のに行ってきました
(中)MIJと今回のSAMPLE BANGか
(電)はい
(中)凄いな
(電)中居君の方が凄いですよ
(中)俺が凄いのはわかってるけど
(電)フフフ(笑)(スタッフ:笑)
(中)スーパースターだから、フフフ(笑)
(電)へぇ~
(中)何、凄いな~でもそれな。スマスマのビデオはどういうキッカケで見たの?
(電)えっと、母が日本語話せるんですよ。で、あの、母が自分の日本語の勉強のために
   日本人の友人からスマスマのテープをちょっと借りてきて
(中)うん
(電)それを私が見て
(中)うん
(電)何か・・・
(中)で、見たときはチンプンカンプンだったんだよね?
(電)はい、もうひらがなさえわからなかったですその時は
(中)そうだよね
(電)はい。もう私ファンになって7年、8年ぐらいなんですよ
(中)そうなるね
(電)はい
(中)で、日本語を勉強しようって?
(電)はい。でも何かスマスマは普通に面白かったから
(中)あ、そう。面白いところに引っかかったんだね
(電)いや、それはまた話しが別になるんですけど(笑)
(中)おぉ、どうしたどうした?話してみ
(電)えっと、最初に見たのはスマスマじゃなくて紅白だったんですよ
(中)あ、紅白?うんうん
(電)はい、それ見たら、あの何か、ホントに・・ホントの事言っていいんですか?
(中)いいよ、言っちゃいな
(電)何か凄い嫌いな人がいるんだけど
(中)うん
(電)あんまりカメラが映ってくれないんですよ
(中)お~お~お~
(電)で、何か、いや何であんなに嫌いなのに、どうして映ってくれないのかなと思って
   もしかしたら人気ないのかなと思って
(中)人気うす・・ うんうん
(電)で、私が好きになろうと思ったんですよ。それが中居君でした
(中)あ、最初は僕の事を、俺の事を、人気うすだから
   助けるつもりで応援してくれたんだルシアは
(電)はい、そうですね
(中)ハハハハ~(爆笑)
(電)何か不思議だったんですよ。あれが嫌いなのにどうして映ってくれないのかなって
(中)可笑しいな~、凄いねでもね。良かったね話せてね
(電)はい、もう今何か信じられない
(中)じゃあな、またな
(電)はい、ありがとうございました
(中)ありがとうございました。はいは~い、バイバイ
(電)バイバ~イ
(中)バイバ~イ

【ENDING】
凄いな!好きになるって、な~。俺もそんなね、海外の言葉をね、一生懸命勉強して、それでもなろうと思えるような・・・
ビデオ見て紅白見て、この人映らないな~って、人気うすなんだな~って
よし、この人助けてあげようって、日本語喋れるようになろうって、彼女にとって俺は海外スターなんだね。

皆さんからのハガキ、メール待ってま~す。

【略】

それじゃまた明日。バイバ~イ。