韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

「私を見つける」ソ・ガンジュン、さらに広くなった演技スペクトラム...感性ボイスで完成した叙情メロ

2020-04-23 22:41:40 | Jtbc
俳優ソ・ガンジュンの暖かい感性がお茶の間に暖かさを吹き込んだ。

去る24日初放送されたJTBC「天気がよければ訪ねつもり」(以下「私を見つける」)で「おやすみ本屋主人であり、穏やかな男」イム・ウンソプ」に変身したソ・ガンジュンの姿が電波に乗った。

おやすみ本屋で飾らず地味な装いにコーヒーを持って初登場イケメン本屋れる「イム・ウンソプ」の姿はドラマ開始から画面を温かいぬくもりに満たした。一人でいるときはもちろん、家族といるとき、弟フィ(キム・ファンフイ)がいたずらも、ウンソプはいつも落ち着い平和だった。

しかし、へウォン(パク・ミニョン)が北県里に降りてきた後、ウンソプの日常が少しずつ変わった。海員を見るために家の前をスヌーピングゴリヌンガと、へウォンの一言に困惑し恥じたりした。特に、高校の同窓会で好きな人がいたのかと尋ねるジャンウ(イ・ジェウク)の活性化に「モクヘウォンだった」と淡々とチャック答えるウンソプの姿は視聴者をドキドキした。

何よりも、ドラマの中のシーンと完全に調和するウンソプのナレーションは、視聴者の耳をひきつけた。へウォンを眺めるウンソプの視線上に流れ出た「冬が来て良い理由は、ただ一つの。私のウィンドウを指した葉が落ちて向かいあなたの窓に見えるということ」というナレーションはウンソプの本音を垣間見ることができた。だけではなく、キーホルダーに書かれた「おやすみアイリーン」のアイリーンが誰か尋ねるへウォンに「フィ」と嘘をついたウンソプの戸惑いの表情に続いて出てくる「私は網ました」というナレーションは、見る人々にとって些細笑いを誘発した。

この日初放送された「私を見つける」でソ・ガンジュンは落ち着いた性格を持ったキャラクターを淡泊に表現しウンソプに完全に浸透した。ソ・ガンジュンは言葉より深みのある目つきで海員に向け、心を表わした。また、気の利いたていながらも率直なナレーションを介してウンソプの本音を言うソ・ガンジュンの感性ボイスは劇の完成度を高めると同時に、お茶の間に暖かい雰囲気を伝えた。

ソ・ガンジュンは「私を見つける」を通じて、前作「ワトチョ」とは180度異なるキャラクターを消化し、さらに広く深くなった演技スペクトラムを証明した。 「ワトチョ」の中派手なアクションと没入度を高める熱演に強烈な印象を残したソ・ガンジュンは「私を見つける」で描かれた暖かい感性はソ・ガンジュンの極と極の魅力にさらに陥るた。このうち期待を裏切らない演技変身を見せてくれたソ・ガンジュンは今後「私を見つける」でイム・ウンソプのソ・ガンジュンをどのように完成させていくのか関心が集まっている。

毎週月、火曜日の午後9時30分放送。
韓国ドラマランキング<


最新の画像もっと見る

コメントを投稿