故郷・人情・キタンショー

広島市安佐南区中筋 こはだ歯科医院副院長の、日常よもやま話オン&オフ

今頃今シーズン初訪・・・緑井バッティングセンター

2010-08-10 23:51:05 | その他の店、スポット(安佐)
地元にかかわることを書いていきたいブログとしては、「灯台もと暗し」的に、ずいぶんと後回しになっている“ヨボG的近隣主要スポット”がまだまだ多々ある気がしますが、その中でもおそらく代表格の緑井バッティングセンターへ、仕事帰りに立ち寄り。

 


安佐歯科医師会ソフトボール部メンバーの中では、ここにずいぶんと近いところに住んでいるという恵まれた環境にありながら、実は“今シーズン初訪”。

こんなことだから、万年一軍半止まりなんでしょうが


ここは打つところは屋外にあって




ゲージに入るまでの通路(屋内)はエアコンガンガンでメチャンコ涼しいという。




よくゲ~センにあるようなバッティングセンターを“ドーム”とすると、ズムスタのような“天然グランド”でやってる気分。


・・・と言って、“ドーム”でも“ズムスタ”でもプレーしたことはないわけですが・・・


とにかく今日なんか、めちゃくそ蒸し暑かったので、逆に屋外で打ち込みながら汗かくってのがすごく快感だったりするわけです。


6日の練習は、“慰霊日”で自主休み。今週お盆で練習なく、20日の練習まで3週空いてしまうので、ちょっと“勘”をキープ。

なお、土日などは結構混み合いますので、平日昼間や夜遅めの時間がオススメです。


広島ブログ
いつもクリックありがとうございます。励みになりますので、プチッといただけると嬉しいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずん(90km/hのソフトのみ))
2010-08-11 08:02:59
またまた近場の良く見る光景ww
ってかチビ太と去年は何回か行きました!
今年は1・2回かな?
たまに150kmんとこに小学生(高学年)を見ますが
凄い凄い!!ガンガンに打ってますね!!
「栗原予備軍」としてスカウトしとかないとww
え??私??かすりもしません.......
かずん師匠 (副院長(ヨボG))
2010-08-11 13:12:18
ほっほ~、たまに行かれるワケですね。
もしかしたら、例の“ユニフォーム”で

そらまた、ファンが増えまっせ!
ライトで写真が綺麗 (み~にゃん(ばっとに当てるの精一杯))
2010-08-15 00:16:26
今年は、1月に一回ww
ここには来てませんが。。
ここ綺麗そうですね
行って見たいですなぁ・・
み~にゃんさん (副院長(ヨボG))
2010-08-15 07:54:02
み~にゃんさん用に、出入り口の処に美味そうなアイスもありますよん