sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

姫を助ける騎士

2017-04-29 | Weblog
映画「ジュピター」とか「ポンペイ」とか騎士的なイケメンマッチョが危機のたびに
姫的な人を守り助けるような話が案外好きできゅんとするんだけど、
(守られたい系女子にも、守りたがりの男子にも批判的なくせに。笑)
さえない女子の前にシュッとした独身イケメン大金持ちみたいなのが現れて
恋に落ちる話は好きじゃないので、その差は何か考えている。

騎士は姫を助けるけど、姫は別に騎士に依存してないし庇護されてるわけじゃないし、
体の大きい強い人が弱くて小さい人を助けるのは当たり前で気持ちのいいことだけど、
セレブ富豪天才みたいな社会的勝者がさえない女子と意外な恋に落ちても、
なにしろ設定が都合よすぎてうさんくさいし、
どんなに気の強い賢い「眼鏡取ったら美人だった」女子でも、結局庇護される、
手のひらの上で教育される人になってしまうようなのが気持ち悪いのかな。
映画「フィフティシェイズオブグレイ」を年念頭に置いてます。
続編あるみたいだけど映画館では見ないと思う。
(アマゾンプライムで無料ならつい見てしまうかも・・・笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿