sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

月記:2017年7月

2017-08-10 | 月記
いやはや、暑かった。
6月の終わりから事務仕事で働き始めたのはいいけど、
職場のエアコンが本格的に壊れて、全然効かないんですよ。
がんがんかけても30度超えの中で慣れない仕事。
汗だくでよれよれで、仕事の終わりは早くても、どこへも行く元気がないです。
そして毎日働いてるので、出歩くのも映画見るのもぐんと減りましたね。
トピックがない。寂しい。
・・・・・・・・

・名古屋の友達が歌劇を観に来る途中、うちに朝のお茶をしに来る。
・仕事の時の、お弁当生活を始める。
・お友達の小さい画集(イラスト集)と歌集を買う。どっちも素敵。
・黄美娘という枇杷のような色の桃。かわいい。スイカもたくさん食べた。
・中之島の中央公会堂で、古楽の演奏。ベートーヴェンの田園。
 神奈川の友達が遊びに来てて一緒に聴く。
・ハンナ・アレントを読む会。難しいよー。まだまだ続きます。
・友達のカマウチさんの写真展(二人展)とまゆみちゃんの鳥の写真の個展。
・自分の借りてるスペースでの、友達の家族社会学の講座4回目完了。打ち上げ。
・息子が何日か帰ってきた。
・繁昌亭、春蝶さんの新作の江戸時代が舞台の噺を聞く。
・カーテン用の布地を買う
・今村夏子の「星の子」「あひる」読む。相変わらず凄い作家。


映画館で観た映画「ロバート・フランク」「ロベール・ドワノー」「残像」
「セールスマン」「セルゲイ・ポルーニン」「ハクソー・リッジ」

DVDで観た映画「ベティ・ブルー」「ジュリー&ジュリア」