クラフト・オーディオ・ブログ

自分の備忘録として
オーディオ工作を中心にいろいろ
書いていく予定です。

新しいプリアンプ製作8 雑音

2017-11-02 22:37:38 | オーディオ
良い具合にできてるかなと思っていたのですが、
残留雑音が大きいことに気付きました。
ボリュームの位置に関係なく、スコーカーのホーンに耳を近づけると
かすかにサーというノイズが聞こえます。
ボリュームより後ろということで、まずPGA2320チップを疑い、別のPGA2320を使ったプリ(こちらはノイズなし)のチップと交換しましたが、変わりなし。
次に基板ごと入れ替えてみましたが、変わらず。
電源基板も交換してみましたが、変わりません。

次に調べるのはGNDラインかなと思うのですが、時間がかかりそうだし
気力も続きそうにないので、別の日に調べることにします。
うーん、残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿