Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

やめられない・・・

2011年08月30日 09時24分34秒 | 日記
トイレと玄関の掃除を毎日やるようになったのは、

慢性蕁麻疹に漢方薬を試し始めたのと ちょうど同時期だったから、

もう かれこれ4ヶ月になろうとしているのか~

あっと言う間に挫けるかと思っていたのに、

なかなか続いてる 我ながらエライ


ま、この4ヶ月で5日くらいはサボってると思うけどね


だいぶ習慣付いてきた この掃除、

どうやら風水的に とても良いものらしい。


先日お会いしたアルソアのお客様は、風水を取り入れた生活を心がけることで

結構ラッキーを得ているらしい

この間は この話題で ひとしきり盛り上がって、アレコレ教えてもらった。



玄関は 全体運、

トイレは 金運と健康運に結びついているから、

毎朝掃除をするのは風水の基本なんだって!


しかも 「早い人は3ヶ月くらいで効果が出る」 らしい。


私は、平日は「朝」 掃除をするけれど、

のんびり起きた週末は掃除が「昼」 になったりするんだけど

しかし、言われてみれば、、、この夏、夫の仕事に1つ良い変化があったなぁ

なんて・・・

夫の努力の成果なのに、私の掃除効果にしちゃぁ~

夫に失礼ってモンだよね


お掃除効果で、私の慢性蕁麻疹が治ればイイのになぁ



ってか、 風水のことを聞きかじってしまった手前、

掃除をサボり難くなったなぁ

だって、『全体運・健康運・金運』 でしょ~

どれも捨て置けないじゃんね

「知識を得る」 って、一種の拘束かも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿