風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

寒餅

2010年01月22日 | つれづれ
大寒 中寒 小寒の間に憑くのが寒餅と云われるらしく
本日 姉妹3人揃い妹宅での餅つきでした
餅つきと言っても機械が憑くので私達は丸めるだけ
豆餅は昨日の間に作ってくれていたので今日はあん入りよもぎ餅作りでした
 
あんも妹手製でとても美味しく2個ぐらいは平気で食べられそう
まめ餅は見ただけで焼いたら美味しいかも!と喉がゴクリとなります
それほどお餅が好きな私にとたくさん戴きました 当分餅三昧です

それにしても暖かな1日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活?カメラ講習? | トップ | 津軽の音 »
最新の画像もっと見る