風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

さんま

2015年09月22日 | つれづれ
敬老の日 私の日でもあるような なのに何の行動もしない
この天気が恨めしく思ったりします 昨夕の秋空を1枚
    

午前中大型スーパに行くと 人!人! JRの切符だけを手に入れて少しの買い物で帰宅

今年は早くから「サンマ」を見かけていました 好きな魚です
所が この2~3年 サンマの油がどうも胃に負担になり 食べたしサンマと横目に見てました
今日は くち先の黄色いサンマを迷わず買い焼く 文句なしのお味でした

日本人の大好きなサンマが 他国も好んで食べるようになり 取れなくなっているとか?
大変です 漁獲が減っては「目黒のサンマ」なんて言ってられませんね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかち 2 | トップ | お月見 »
最新の画像もっと見る