風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

『紫ツツジ』

2011年04月16日 | ミニ旅
デジブックです

14日 気持ちの良い晴れの1日でした 
三重県 鈴鹿へは初めてで またこの様な背丈の高いツツジがある事すら知らず
見てみたい!の好奇心でのバス旅参加をしてきました
調べていた通り大きなツツジ木の下をトンネル状態で歩けます 
トンネルはそれほど長くなく100㍍位でしょうか?神社境内は紫ツツジが満開でした。 

お洒落なレストランで美味しいコース料理も戴きました

レストラン「ソプラノ」は三重湾沿いにあり今流行の地元食材を使いコース料理です
中でもイワシのパテのような物がパンと出ました 色合いがあまり良くなく
いやしい私が一番に手を出し回りから「どう??」の質問攻めです
即答が出来ませんでしたが食べだすと癖になりそう お酒にピッタリねで皆賛同です
何とイワシは食べない!と言われる奥様方には驚きでした
お酒もいただき さて次の場所への移動です

関宿での写真は後日に致します
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期 | トップ | 丹波 「向山」 »
最新の画像もっと見る