風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

パスポートの頃 2

2015年02月12日 | つれづれ
先日の数十年前の沖縄行 パスポーとの件をアップ後 ふと思いだし
確か あの頃の切手があるはず? と スタンプアルバム(切手ブック)を探す
 
10冊ほど有るスタンプアルバムの古い順に探すと やはりありました
      
ちゃんと『琉球郵便』と書かれお値段は全て$です この頃は1㌦360円位だったのでは?
見つけた途端 うぁ~残していたと 自分でも少し感動でした
よく残していたものです そしてまだまだ古い記念切手が整理され並べられています
美しい切手ブックを1冊づつ見ていると 時間を忘れてしまいそう 

ネットや携帯でメールをする時代になり切手の使用も少なくなり
私は 出来るだけ古い切手を使うようにしています 今では切手収集もしなくなると
ますます 古い切手が素敵で 手放すのが勿体無く感じたりもします

到底私の人生で 使い切る事は出来ません 
外国旅の都度 その国の切手も集めていました さて そのような切手はどうするのでしょう?。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好物 | トップ | あの竹田城 »
最新の画像もっと見る