風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

日のなごり

2017年10月24日 | コンサート&シネマ、講演
今年文学アカデミー賞を受賞された「カズオ・イシグロ」さんの
小説を映画化した「日のなごり」が関西初上映!と知り
これこそ観なければと 昨日台風の去った晴れの午後
鑑賞してきました

1993年のイギリスの映画で同じ年にアメリカで上映されたそうです

シネマの内容は ある貴族の館を舞台に、
ナチスに利用された主人とそれに仕える忠実な執事(アンソニーポプキンス」
その執事を支える女官(エマ・トンプソン)の物語です

話は前後しながらの場面になりますが じっくりと楽しめました
こんなシネマはいいですね

イシグロさんの小説を読んだ事もない私
お恥ずかしい事ですが シネマで素晴らしさを知りました

名優ポプキンス!と言えば即思い出すシネマ(羊たちの沈黙)が思い出される
怖いシネマだった事も
大きな瞳はこのシネマでも変わらず
やはり素晴らしい男優さんですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る