風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

春の装い

2014年04月01日 | ミニ旅
旅4日目 都庁へ行こう!も計画に入れていました さて新宿なんて何年ぶりでしょう
全くのおのぼりさんです 右も左もさっぱりの田舎者
でも不思議とアルタ前 伊勢丹方向 歌舞伎町あたりは覚えていました

地下へ通る方が行きやすいけれど地下にもぐるよりビル群を見ながらの方が楽しいよ!で
少し大回りして 
都庁に私は昔一度来ていますが中には入らず 今回は社員食堂で食べよう!を実行です
えっ? 団体客も来ていますよ 今日は美味しく有名なとんかつがあると聞いて 迷わずそれを
何とびっくりでした さすが さすがの美味しいとんかつに感動 
これって?豚が良いのか?ころもが良いのか?油が良いのか? とにかく美味しかった
        
展望室でイヤホンをお借りして色々説明を聞くと へぇ~ ふぅ~んと
それにしても この場もアジア系の団体が多い にぎやか過ぎる うるさい

満腹後は友人の為に「新大久保」へ コスメも韓流も もう私には関係ない!と思っていたが
食べるものが どれも美味しそう でもお昼のとんかつが健在で食べれない

上野では寒桜が満開で見頃ですよ 都庁の観光係りの方に教えて頂き見に行くことに
        
上野公園の桜は まだもう少し後のようですが 入口の大きな寒さくらが見事に満開でした
気の早い桜も負けじと咲いていたり ここでやっと春の桜に出会いました
本当であれば千鳥ヶ淵のさくらを見る予定でしたが 1週間遅れの開花に諦めていたのです

後、アメ横を案内すると さて荷物が増えだした これもあれもおまけにつられ買いだした友人は
最後に なんと引きずるガラガラカバンを買ってしまいました 

その後 友人の行ってみたい所で またまた秋葉原に下車 買う物はナシ
もう いささかしんどいですよでホテルへ  まだおのぼり旅行は続きます

昨日 ちょいとしたことで 上品で有名な和菓子を頂戴いたしました
          
          さすがの美味しさでした N さん有り難うございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番の高尾山へ | トップ |  『26.3.25関東での桜』 »
最新の画像もっと見る