風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

2015年07月10日 | 勉強の集い
ふれあい給食とふれあい勉強の日でした

給食の後は音大出の方とピアノにあわせて30分ほど大きな口を開け歌う
全員が知っている歌なので 懐かしく声を張りあげました  まるで●○ホームの光景の様な?。

勉強は館長さんが出帳のため 代理の方が指導をして下さいました
2時間はアッと云う間 

耳元で「氷食べに行かない?」とお誘いを受け ついハ~イと
そこは とても美味しいカキ氷屋さんで 昔から有名な丸津の氷屋です
何年振りかしら 幼い頃その近くに住んでいた事も有り 良く食べました
3人前位を持参したボールに入れてもらい 分け合って食べた懐かしい場所です

やはりミル金「ミルク金時」を注文 氷の感触は変わらないけれど小豆が少ない
でも 美味しかった
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドック | トップ | 若いカメラマン? »
最新の画像もっと見る