4年周期の証明 日本のサッカー大好き!

サッカーについて語るときに私の語ること サッカー大好き ジャパンフットボールで一期一会 記事上ノくーろん者。

2011まで4回開催

2007年12月14日 09時58分53秒 | ニュース
ナビスコの重要性を上げる苦肉の策にしてもホーム開催の1試合のみで、カップ戦勝者同士でたった4回きりじゃわざわざ開催する意味がないかも。どうせならリーグ優勝チームと合わせて2チーム同士でトーナメント戦かA3みたいに総当り戦とかでやったほうがいいような。



南米サッカー連盟は2008年からスダメリカーナ杯の優勝チームとJリーグのヤマザキナビスコ・カップの勝者が対戦する大会を日本で開催する契約を結んだと発表。期間は4年で大会名は未定。第1回は来年7月30日で、スダメリカーナ杯王者アルセナル(アルゼンチン)とナビスコ杯覇者のG大阪が対戦。スダメリカーナ杯は、南米クラブ王者を決めるリベルタドーレス杯に次ぐクラブの国際大会。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺湖チャリティーマッチ? | トップ | さらばスゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事