4年周期の証明 日本のサッカー大好き!

サッカーについて語るときに私の語ること サッカー大好き ジャパンフットボールで一期一会 記事上ノくーろん者。

やりすぎ

2005年02月13日 19時38分21秒 | ニュース
過去のインタビューの回答をみると、思ったより大黒という人は立派な神経の持ち主のようだった。しかし、あまりにあおり過ぎるのはよくない。このままではいつ彼がスランプを起こしてもおかしくない状況を作りかねない。そもそも、彼を持ち上げる以前に、チャンスを作った小笠原にスポットを当てるべきだ。

C大阪との練習試合後、田嶋技術委員長が西野監督に歩み寄った。しばらく言葉を交わした田嶋技術委員長は「西野さんには迷惑をかけたし、お礼を言いたかった」と、大黒の追加招集を認めてくれたことに頭を下げた。
 「(追加招集で)出してくれて、感謝、感謝された」と笑った西野監督にも、不安はあった。チーム始動の10日前の追加招集。大黒の体調、状態を最優先に考えた。「最初は渋ったからね。大黒も準備していなかったし、もし悪い評価を受けて帰ってくるなら…と話していたが、結果的には良かった」。
 この日もキャンプ地のグッズ出店では、大黒の携帯電話クリーナー(500円)50個が完売。注目度が高まる一方の救世主だが「(騒ぐ)ネタがないんとちゃうん。ネタがなくなれば、(注目は)なくなるのかな」とあっけらかん。
 「大黒くらいの年齢で活躍するというのは、Jのレベルが上がっていることの証明。Jでがんばっていればチャンスがある。(大黒も代表に)定着できるよう、さらにJで活躍してほしい」と田嶋技術委員長。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大黒将志 | トップ | せっかくの機会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事