スローライフ2年生


オーガニックコスメやライフスタイルが好きだったり、音楽聴いたり、インテリアのショップや雑誌見るのが好きです♪

今日は雨、だいぶ涼しくなりました

2006-09-13 14:13:57 | 日々のこと
なんだか、ほっとします
一日雨が続く日は、外での作業なしです!
今日、一日空気は大丈夫よ!とお墨付きを貰える感じです。


毎朝、クマくんがピヨ達の小屋に餌を持っていってます。
最近は、何故かヒシャクに餌をいっぱい汲んできて、小屋の中
にまいているみたいです。
外のドアを開けたままにして、結構、中でゆっくりしているのです。
そんな間ピヨ達は、小屋からは出ないんだけど2,3羽は
入り口付近に集まって、外に生えてる草を食べているんです。

それが、最近、1匹のピヨが小屋の外に出て餌を食べ始めました。
続いて2羽が外にでて草を食べ始めるのですが、
たまに小屋を振り返りつつ、なんだかビクビクしながら草を食べています。
逃げ出す気配、ゼロです。
白いフワフワのピヨが緑の草の上を歩いてるのは、ホントに
可愛いです
ムリだけど、小屋じゃなく、できるならその辺に歩いてて欲しい

小屋から出てきて、ピヨ達のプチ脱出に気付いたクマくんは
なんと!
ヒシャクでピヨのおしりをすくう様にして、小屋に戻してました・・
ピヨすくわれてるし・・
なんか金魚すくいのようでした
ちょっと、びっくりです。

今日は雨だから、扉をあけてもピヨ達でてきません。
また晴れの日はプチ脱出してほしいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま! | トップ | 久々に暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事