gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クラゲ・・・

2008-08-12 18:16:26 | ブログ

航空安全の日

今日のランキングは85位でした

今日の朝は7時で、気温26℃、湿度64%でした。村上は涼しいくらいでしたが、帰って来たら夕方なのに30度超え・・・

下のURLに御協力クリックお願いします。クリックでブログランキングに1票入ります。

http://blog.with2.net/link.php?301525

昨日は午前中にワンオフパーツを取りに行って、ついでにマジェ用ロンホイの最終打ち合わせに行って来ました。

マコト君のおかげでかなりコストダウン達成

何とか赤字は脱出です

で、

午後からワンオフパーツを溶接、固定して色々と組み立てました。

H20081102 有る程度まで組み込んでオーナーが来るまで一旦作業終了しました。

その時点で車高が腹下3㎝

かなりヤバイです

スタンドをギリギリまでカットしたのですが、それでも右側に倒れそう・・・

で、

オーナーに確認してもらって出たので良かったですが、かなりヤバイっすね

で、

作業は一旦終了で外装に仕上げクリヤー塗っていきました

その後、配線処理してマフラー付けて昨日は11時半に終了でした

H20081101_2 仕上げクリヤーはタレは無かったですが気に入らないパーツも・・・

まぁ阿部様のなんでって事で

とにかく怪しい塗装になりましたが、派手さは県内1番って感じですね

多分塗装代も想像絶する額かと・・・

擦ったり傷つけたら100%アウトです

H20081103 昨日は瞬のフォルツァも預かりました

他も作業待ちなのですが、電気系トラブルなんで配線からの出火とか怖いので先に原因追及することに

簡単なトラブルなら良いのですが・・・

で、

今日はまたまた海に行って来ました

明日は日勤で、明後日は曇りで、金曜日は雨予報だし、土曜日は午後から仕事なんで今日しかないかなと・・・

今日は去年から行こうと思ってた村上マリーナに行って来ました

まぁマリーナと言っても漁港?って感じな所です

で、

レンタルジェット乗って来ました

H20081201 ジェットって言うのは時代が違うか?

まぁ水上バイクですね。

ヤマハ的に言うとマリンジェット?川崎的に言うとジェットスキーなのか?

今日はシードゥーとヤマハに乗って来ましたが、シードゥーは安定し過ぎてつまらなかったような・・・

ヤマハは年式が古かったので遅かったですが、シードゥーは70キロオーバーでした

が、

後ろに子供を乗せてたので70で止めたんですが・・・

うちの子も20分位運転しましたが、楽しそうでした

船系は免許を持ってる人が一緒にいれば誰でも運転出来る所が良いですね

はい

そうです

わたくし免許持っております

免許取って10年以上経ちますが、乗ったのは4回位・・・

(笑)

バイクみたいに車検無しのが有れば速攻買うのですが、船は排気量が小さくても船検が・・・

モーターとか更に小型だと船検も無いのですが超遅いし・・・

うぅ~ん・・・

後輩が持ってるんでいつでも借りられるんですが・・・・

自分のが欲しいですね

で、

今日はクラゲに刺されました

今まではピリッて感じのは何回か有ったのですが、今回は超刺されましたね

アブに刺された並に膨らんでヒリヒリしまくりです

もろに刺されたのは何十年ぶりだろう

で、

気を取り直し、帰りに新しく出来たケーキ屋さんに寄ってジェラート食べて来ました

が、

パイナップルとキウイしか残って無くて・・・

それも超甘くて・・・

まぁ次に期待です

で、

更に大型スポーツ用品店で腕に付ける携帯ポーチを買って来ました

auから購入出来るCMと同じアディダスのが既に売り切れで買えなかったので探しに来たのですが、運良くナイキが1つ残ってて、デザインも良かったし安かったので良かったです

が、

薄型携帯用なのかオレの携帯は・・・

まぁチャック開けて中に入れれば入るので良いですがね

で、

帰宅後に足ヒレ洗ったりシュノーケリング道具洗って、水着洗濯して・・・

フォルツァバラそうかと・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿