gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨、風、風邪?

2008-06-05 20:50:04 | ブログ

役所に書類を提出して来て荷物を積み込み始めます

が、

フロントガラスにポツポツと・・・

携帯で何度も天気予報を確認したり、PCでYahoo!ピンポイント天気を確認したり・・・

ドコモもauも降水確率は雨0~10%

Yahoo!ピンポイント天気でも昼間は快晴予報

が、

ポツポツポツポツ当たってきて、集合時間近くにはかなりの雨

取り合えず現地に集合してテントを出します

が、

大きさの割に激安だったテント・・・

大きさは3メートル×6メートルくらいかな?

多少の雨でもバッチリかと思われたのですが、天幕の目が粗いらしく、雨が霧雨状に中まで落ちてきます・・・

これじゃぁダメだと仕方ないので近くの屋根付きの小屋?に場所変更

テーブル出したり、イス出したり、発電機出したりして早速BBQ開始

が、

大型ホットプレート2台だと発電機のブレーカーが・・・

デカイ発電機で、電子レンジも楽勝稼働なんですが・・・

ピンチです

が、

神光臨

katが会社から発電機を持って来てくれました

大型発電機2台でガンガン焼いていきます

が、

肉がボロボロに・・・

この前テレビで肉はそのまま食べず、キウイとリンゴをすり下ろし、それに2~3時間漬け込んでおくと柔らかくなり美味しいと・・・

なので昨日頑張ってすり下ろし、漬け込むこと12時間・・・

オーストリア産の牛肉が国産和牛以上の柔らかさ・・・

ってか、

柔らかすぎて焼くとボロボロに・・・

味もリンゴ味・・・

どうやら漬け込み過ぎたらしいです

だから2~3時間って言ってたのか

肉がとろけるように柔らかくなります

12時間も漬け込むと・・・

なので、

真似する方は2~3時間で止めた方が良いかと・・・

で、

BBQは海鮮メインで行きました

こんな事も有ろうかと海鮮も多めに用意しておいて助かりました

江川君が肉と言う贅沢な体質なので、海鮮も豊富に用意して有ったのですが・・・

何にせよ盛り上がったので良しとします

(笑)

女性陣は写メなんで、イケメン男性陣を・・・

H20060501 青マジェも顔が赤いです

安中君は代行しなきゃなんでお酒はでしたが、寝てる所を呼んだ割に元気でした

で、

開始から3時間位して・・・

H20060502 正一さんは爆睡してました・・・

大イビキで

動画で撮れば良かったですかね?

終始肉がぁ~肉がぁ~って言ってたので申し訳なかったです

ステーキステーキって言ってたので、次回はステーキを用意しておきますんで楽しみにしてて下さいな

で、

1時位から雨も止んでいたのですが、3時過ぎた所で一旦止んでた雨が再び・・・

なので撤収しました

予報では夜の9時過ぎから雨予報だったのに、今日は1日雨でしたね

で、

ゴミを捨てたり、片付けしたり、洗い物も終えて、5時から2時間程仮眠を取ったのですが、5時前に青マジェから熱が38℃も有ってダウンとのが・・・

赤ら顔は酔ってじゃなくて熱が出てたからでした

明日には治ってる事を祈りつつオレも寝ましたが、服が焼き肉臭いっす

着替えれよ

(笑)

で、

仮眠を取って作業と思いましたが頭が重いし、目も重い・・・

明日も飲み会が入ってるし、今日は作業止めようかと・・・

軟弱者です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿