gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久し振りに!

2006-06-22 22:11:54 | 日記・エッセイ・コラム

ブログランキングが下降中!なにとぞ投票にご協力お願いします。http://blog.with2.net/link.php?301525

本当に梅雨?って感じに暑いです!でも建物から出ると涼しいですね。

まだ膝が痛むのですが、試しに走ってみました。12時位に寝たのにも関わらず、朝5時に目覚ましをかけて、走って来ました!(布団から出たのは5時半でしたが、、、)準備運動をして、ジョック程度ですが走りました。膝は痛くなかったのですが、最後は体が思うように動かなくなり、速歩きに変更しました。その後腹筋、背筋、腕立て、ストレッチをして、整備運動をしてシャワーをしたのですが、朝から暑くて汗が引かずに大変でした。

午前中は30分位仕事をして、スキー板を片付けるのに酸化保護の為ワックスを塗りました。

Photo_166 Photo_167 Photo_168

まずは、K2のモーグル用に安いワックスを塗り、アトミックのモーグル用にも安いワックスを塗り、最後にロシニョールのスクラッチには高いワックスを塗って、保管部屋に片付けてきました。

その後、天気だったので、自分のS13シルビアのウーハーボードの製作の続きをしました。背もたれ部分を取り外し、その位置にボードを装着予定です。

最初はMDF材の30mmで作ったのですが、重量が異常に重くなってしまったので、MDF材の10mmで作り直し、30mmを発砲ウレタンで作ってFRPでコーティングする事にしました。

Photo_169 Photo_170 Photo_171 Photo_172 Photo_173 Photo_174

1枚目はシルビアの背もたれ部分で、ウーハーが当たる部分を切って有ります。2枚目は最初に作ったボードですが、かなり重いです。3枚目は10mmで作り直したボードです。この後気に入らないので、もう1回作り直しました。4枚目は発泡ウレタンを流し込んで、膨らんでいる所です。発泡ウレタンは、10倍20倍30倍と有り、10倍が1番強度が有るとの事なので、今回は10倍で作ってみました。5枚目は固まった発泡ウレタンを削って所です。強度は有りますが、その分細かい削りカスがチクチクして痛いです。最後はFRPでコーティングした所です。今回はそれ程強度も必要では無いですし、重くならないようにマットの2プライ(2枚重ね)です。

流石に今日は疲れました。1日が長く感じたし、各関節が痛いです。

明日は恐怖の筋肉痛が来ないのを祈るばかりですが、明後日筋肉痛になるのは、もっとイヤです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿