Fを極める!

Fで復活してそろそろ丸4年!
今年はなにしよ?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次のブログ・・・

2013-06-26 14:16:10 | 日記

6DAY'sに 約2年半・・・リクルスを始め あの手この手で、乗りこなせるようになったような・・・(^。^)

これから 本調子!! だからこそ 次の ステップに!

先日の 熊本の GOPROをあわせ 下記に 新しい ブログが できました(^。^)

 

http://blog.livedoor.jp/sllp4395/

 

 

コメント

おがちゃんプロデュース!!(^_^)

2013-06-23 22:31:29 | 日記

グッチーが 3連休ってことで、 熊本のおがちゃんにOtさんが アクセスして、急遽 熊本の林道を走ることに・・・。

まずは、おがちゃんはじめ 熊本のメンバー3名と合流!

その後、福岡からのメンバー2名と合流! 皆さん 熊本ビッグオフの皆さん。

いきなり 鹿児島にはない 草原の高台! 眺め言いねええ(^_^)

みんなで 並んで 記念撮影も・・・

さらに高い場所・・・ すごいなあ・・・ ここから先は、フリーライドじゃないと行けそうもなかったので・・・おりま~す(^_^)

長い林道をいくつも 走り また 広大な 場所へ・・・・しかし、

降り出した雨で 深い黒土の 泥田んぼで どろどろ・・・ (ーー;) Otさんも、ぐっちーも どろどろ。。。

熊本の 泥は 並みはずれてます(ーー;)

お昼前には 土砂降り状態! おがちゃんの お知り合いのうどん屋さんに 泥は洗い流しましたが、

ずぶぬれで 立ち食いそば 状態で お昼ごはん でした。

お昼からも、御所林道を含め 往復 160Km!! (^_^)いや~ よく走りました!

熊本の皆さん、大変お世話になりました!

車を出してもらった Otさん、 帰り 鳥目なのに 運転してくれた グッチー(#^.^#) ありがとうねえー。

ほんと、今日も楽しかった~。

また、いきましょ!

 

 

コメント (11)

梅雨の中の・・今日は 南薩・・

2013-06-17 12:15:05 | 日記

 

昨日行けなかった やすさんを加え、Otさん、グッチー、うっしーの4名で いつものルートで走ります。

雨は降ってませんが、湿度が高く風がない! (ーー;) 苦しい日です。

2DAY’Sを宣言したグッチー! 支線で 倒れ。。伐採山登れず! なんか だんだん元気が・・・^_^;

ウッシールート! フリーライドも ドロドロは 苦手みたい(^_^)

この方も 2DAY’S 元気です!

午前の部を終え、グッチー泥んこ! 意気消沈・・・ コケテ足ぶつけて・・『帰る~(>_<)』って 

泣き言いってました。

打ちひしがれたグッチーは、もう 山は走りたくない! ・・・って舗装道路を帰っていきました^_^;

その後、私も 父の日だから 実家に・・と 一人 ○谷林道を上がる! 最近、体重が増えたせいか? トラクションが

かかり走りやすくなってきたのはいいことですが、 パワーをかけた分、 ガレ場で リアタイヤ!パンク!!(ーー;)

雨が降り出す中で、一人寂しく 山の奥・・・パンク修理。 パッチは3枚! タイヤをはずし空気をいれてもぜんぜん

入らない! なんとか、近くの川で調べると 大きな穴が2つ! ふさいで タイヤをはめると 一瞬 ミスしたような(ーー;)

案の定。。。空気が入らず やり直し! 今度は レバー傷が 小さく2つ! パッチは残り1枚!^_^; ギリギリ届きそう!

祈るような気持ちで ふせをして 再度 タイヤに空気を入れる! 今度はなんとかなりそう! 思い切って 空気圧1.3KL

走り出すをリアサス硬い!(ーー;)と思ったのはつかの間 楽しく リアスライドしながら H川を下りました。

空気圧って大事だね! 今度からしっかり計りましょう! 

だいぶマシンのアクセルをワイドオープンにできるように(毎週走れば・・・^_^;当然か?) なってきたので、パンクしない

対応も今後はかんがえましょうか?(^。^)

来週は どこ行く?

 

 

 

コメント (6)

梅雨の中の・・北薩ニュールート!

2013-06-15 17:35:44 | 日記

上の写真はイメージです^_^;

グッチーが久々に走るということで、 2daysでがっつり!!のつもりが、健康の○へ集合すると、

がっつり・・・雨!!!(ーー;) 親爺さんとグッチーと3人で遅刻のOtさんを待ってましたが、

雨は強くなるばかり・・・。 でも、 あきらめない面々です^_^; 土砂降りの中でもスタート!ですよ。

3号線から 藺牟田池方面へ 初めてのルートをつなぎます! 晴れなら普通のルートだと思うのですが、

今日はそんなコースも楽しいツルツル坂に変身! この方が、楽しいね! 昼ごはん食べてからも

ロングルートをしっかり走ります(#^.^#) 雨で、気持ちが落ちてたけど、 やっぱり走ると楽しいねー。

帰りは親爺さんのパンペが ガス欠で、牽引したり 給油したり・・・結局 160Kmほど走りました!

雨で、GOPRO映像は少し撮れましたが写真はなし! (#^.^#) でも、楽しかった!グッチーありがとうねえ。

泥んこのOtさん、 ずぶぬれで車運転して帰った親爺さん、風邪引かないでね!!!

 

また、 明日(#^.^#)  ・・・ あしたいくんかい??^_^;

 

 

コメント (8)

どろんこ村 第2戦!!

2013-05-27 12:48:12 | 日記

土曜日の 夕方、人吉に入り、 いつもの温泉に一人立ち寄りすべすべになってからどろんこ村へ(^。^)

到着は夜の7時、、随分多くのライダーが集い あちこち 盛大に盛り上がってました。 30分遅れてOtさんが

到着し 泥んこ村の皆さんと バーベキューを囲んだものの 出遅れた私たちは、あ・さんや トン君たちの

テンションについていけなくて。。。^_^;   それぐらい前夜祭は盛り上がっておりました! その後、福岡から

太郎さんやXR君も到着し またまた盛大に夜は更けるのでした・・・。 私はいつものように11時ぐらいには、

寝床へ(^_^)おやすみー。 その夜はあんまり寒くなくて ぐっすり寝られました。 他のメンバーは2時近くまで

飲んだという うわさ。

翌朝、天気は晴天! 前日まで リクルスの調整をD楽さんにお願いしていたかいもあり、バイクも身体も絶好調!

コースは、前回より わだちや水溜りもなく走りやすいそうでした。

いつものように 。。。なんとなーく 『じゃ、走って(^。^)』って感じで 練習走行が始まる! 3周走って、ちょと休憩!

さあ(^。^) 本番!

よーーーい! スタート!!! さすが、リクルス! ホールショット~(*^。^*)  2周ほど 先頭を走り 今日は無理を

しないで 最後まで! H浦さんに 道を譲り 太郎さんとちょっとバトルして トン君に抜かれたけど、 彼には付いていけたので

今日は、ちょっといじめてやろう!(^_^) そう 考えたのが間違いでした・・・(ーー;) 竹やぶをオーバーペースで攻めたら

その先に とがった岩! 『ガン・ガン!』と2度ヒットして・・あんの上! フロントタイヤパンク!!  開始後、30分か?

PITになんとか帰り 悲壮感の漂うなか、あせあらず修理!と決めて 修理完了! 穴が1個だけだったのは不幸中の幸いか?

再度、コースイン! たまたま 太郎さんの目の前に入ったので 2周ほど 抜きつ抜かれつで遊んでもらいました(^_^)

太郎さんえらく疲れてない?^_^;って思って後で聞くと・・・・

『右フットブレーキは 石にヒットして レバーが曲がり・・ 左ペダルのピンが抜けて フットペダルが斜め下をむき、 さらにアンダーパンツの

お尻が破けた!(おしりが お猿さんのように 真っ赤になってたそうな・・・)』 

バイクに立つと ステップから足が落ちそうになり 座ると お尻がいたい!!(ーー;) なんとも 大変だったようです。

それでも、2位! さすが 太郎さん!(^_^)  

私は・・・・走行時間 2時間で 21周は よかったけど・・・どろんこ村は なにかトラブルに見舞われるうっしーなのでした。

ちなみに、私がパンク修理が終わるころ XR君もリアタイヤパンクでピットに^_^;

後半、たくさん追い越しましたが、 最後の楽しみは 『Otさんを追い越すぞ~』っとおもって必死に走るが、その姿はどこにも??

なんと、レース終わってピットに帰ると パンクで 意気消沈のOtさんの姿が・・・(ーー;) 今日はパンク多かったね~。

自分だけじゃなかったので 多少気が楽になりました!

今回こそは、表彰台!!と思っただけに残念でしたが、 また次回ということで。 

第3戦は 7月の末 真夏の2時間だそうです! お茶軍団は どうかなあ? ^_^; 

 

コメント (13)