見出し画像

Sliding Cafeマスターのブログ

WolfPak

そのユニークなデザインでトロンボーン奏者の間でも人気の高いWolfPakのケースです。最近購入しました。強度もとても頑丈な上、軽量で良いです。なぜか数年前から日本に入ってこなくなってしまったので、製造中止になったという噂もネット上で飛び交っているようですが、アメリカの通販サイトでは販売しているので、現在も製造中のようです。


このWolfPakは、見た通りゴルフバッグを模したケースで、ケースに装備されている足を使って立てるとこんな感じ。


このようにゴルフバッグと同じ要領で、楽器の出し入れをします。スライドはケース内部が二重構造でしっかり保護されているので、ベルとスライドが干渉する事はありません。9インチのベルまで収納可能。


足を使わない時は、こんな感じで収納されます。基本的にベル側を上にしてストラップで肩に掛けて持ち運びます。また足無しのモデルもあり、足付きモデルよりも軽量です。

僕はアメリカの通販サイトMusic123で購入しました。「WolfPak Trombone」で検索すれば、他にも海外の販売サイトがいくつかヒットするはずです。太管テナーを使われている方にはお薦めです。セイヤーバルブの楽器でも大丈夫です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

みや
返信ありがとうございました!
本文からMUSIC123は、確認はしましたがどこをどうしたらいいのか分からず手が出ませんでした。

クレジットカードだったのですね!クレジットカードは持っていないので、ご提案いただきましたマスターミュージックにて代引で注文してみます。

明日にでも注文してみます。返信、本当にありがとうございました!
また、本件と関係ありませんが、学生時代こちらのブログはよく参考にさせていただいておりました。その事も、合わせてお礼申し上げます。

ありがとうございました!
マスター
みやさん

初めまして。コメントどうもありがとうございます。
このブログ本文に記載しておりますが、私はアメリカの楽器通販サイト「Music123」で購入しました。ブログ本文にリンクを貼ってありますが、以下のURLから直でWolfPakの商品ページに飛びます。
http://www.music123.com/productDetail/productDetail.jsp?entProductId=464557

海外サイトで、しかもクレジットカード決済のため、怖いかもしれませんが、「Music123」は大手ですので、注文後問題無く届きます。

ちなみに国内のマスターミュジックですが、「特定商取引法に基づく表記」もきちん記載がありますし、心配ないと思いますよ。もし心配なら、代金引換で購入すれば被害に合う事はまずありません。

マスターミュジックは代金引換払いが出来るようですので、マスターミュジックで購入されるのが一番安心かと思います。
みや
だいぶ古い話で、お気づきになられるかわかりませんが、、、

最近ウルフパックのことを知り、知恵袋からこちらのサイトを紹介されたものです。
購入を考えているのですが、英語がわからず個人輸入にはかなり不安があります。
国内ではマスターミュージックなるところが取り扱っているようなのですが、かなり怪しい会社で怖くて購入に踏み切れません。

岩崎様はどのようにして購入されたのでしょうか?また購入時の注意点など、よければお聞かせ願えませんか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「楽器・機材関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事