271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

スーパーTAKARA伊勢崎店

2010-07-18 05:14:33 | ブラジル
帰省した娘と家内を連れてスーパーTAKARA伊勢崎店に買い物に出かけました。大泉のスーパーTAKARAは私のお気に入りですが、先日、偶然この店を発見しました。今までブラジルの食材を仕入れるには車で1時間かかりましたが、伊勢崎市内なら移動時間は半分です。ありがたいです。

大泉のTAKARAの店内にはレストラン「ロデイオグリル」が営業していますが、伊勢崎店にも出店しています。いずれここでランチを楽しみたいと思っています。

伊勢崎店には"carnaval"というカラオケ店と思しきナイトスポットも併設されているのですが、営業内容はまだ調査していません。

さてスーパーなので食料品が主な取り扱い品目です。品揃えは大泉店とほぼ同じ。肉はブロックで売っていて、日本の精肉店とは趣が異なります。また部位もバラエティに富んでいます。この日は軟骨の入った豚バラ肉が欲しかったのですが売り切れ。
お目当ての「パン・デ・ケイジョ」を買って、前橋のミスタードーナッツに向いました。ミスドーでは「ポン・デ・リング」を2種購入しました。このポン・デ・リングはブラジルのパン・デ・ケイジョをお手本にして商品開発されたと、つい最近知ったのです。食べ比べなくては。

夕食後、人気商品ポン・デ・リングを食べてみました。確かにモチモチ感はありますが、私には甘すぎます。また食べた後に油の臭いが残るのは頂けない。パン・デ・ケイジョはオーブンで焼くのでさっぱりしている。価格も、ポン・デ・リング(126円)>パン・デ・ケイジョ(47円~52円)で勝負になりません。

人気のレシピサイト(COOKPAD)にポン・デ・リングを自作しようという記事もあります。でもね、「パン・デ・ケイジョのようなもの」を再現するよりオリジナルを味わうのが先ですね。

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ


コメント   この記事についてブログを書く
« 同じ本を2冊持っている(その... | トップ | 算術、算数、数学、数が苦、数楽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブラジル」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事