えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

自動車保険

2023-04-27 | 335i(F31)
自動車保険をネットで選ぶ方は多いと思います。
私もそうしており、毎年見直し作業をします。
つまり、現在の会社の更新よりも手厚く安いものがあれば毎年でも動くものです。(ちょっと面倒くさいですけど)

ここのところ、特約の自転車保険という物のウェイトを重要視します。
単独で入ったり、カード会社に付帯するものを選んだりとしていました。
どうも保証もあいまいで、今一つスッキリしていなかった部分です。
今度の更新で、ここにメスを入れる事としました。

今の保険会社では付帯しておらず、今年度から自転車保険改め「日常生活賠償特約」なるものに変わったそうです。
もう少し範囲を広げて、保険料も上がったのでしょう。
まだ自転車保険というものを扱っている会社もあり、5社ほど見積もってみましたところ、日常生活賠償と自転車保険が別にある会社がありました。
最初、どちらかを選ぶものだと思っていたのですが、読み込んでみたところ日常生活賠償はその名の通り相手方への補償となります。
自転車保険は、自身側への補償というものでした。
チャリが趣味で走る回数を考えたら、これに入らないなんてありえないと思った次第です。
ここの会社は、その二つに入っても他社と変わらない程度であったので、今年はここに決めました。
来年ここが良いかというと、初年度割引が無くなるので、きっと他社と肩を並べそうな気がします。
12か月後、また見積もります。。

タイトル画は、左ハンドルだけなのが惜しいキャデラックATS
今でも好みなのは間違いなく、正直G20型3シリよりもカッコイイと思う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディカラー | トップ | 次期1シリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

335i(F31)」カテゴリの最新記事