えまちゃんと

335i(F31)日記とチャリ少し

ガラス傷

2015-02-06 | Golf R
3Mのガラスコンパウンドを用いて磨いてみました。
台座とスコッチブライトの小さなものが付いている親切なセットでありますから、期待は大きい。

何時もの油膜取り程度の時間と圧をかけて作業。
台座によって荷重も十分だろうと考えていましたが、そんな程度では何も変わらない。
磨いて拭いて、磨いて拭いてを繰り返すこと40分くらいでしょうか。
寒さも忘れて磨いておりました。

もう十分だろうときれいにふき取って運転席から凝視する。
磨いている最中には分かりずらいものだが、やはりきれいにふき取れば見えるのである。
しかし当然に当初よりかなり薄くなっていることは確かである。
夕暮れ時に運転をしてみて、傷はかなり軽減していると思われます。
もう一度磨き作業をすれば、ほとんど見えなくなるのではないかと踏んでいます。

嬉しいのは、前オーナー様が付けたワイパー傷が消えていたことです。
運転席側を中心に磨いたので、次回は傷のワンポイントと助手席側とします。
購入した時よりキレイになるのは、Usedマニアとして嬉しいことこの上ありません。

それにしても疲れる。
この作業、ボディの磨きどころではありません。
ポリッシャーを買ってしまおうかと悩みますが、そんなもの買ったら人の車を有料で磨きたくなるので止めておきます。(笑)

それはそうと、1シリのフェイスリフトが行われました。
ブス可愛い顔がなんとも魅力的でしたので、5シリ似の顔は何とも平凡です。
メルセデスなどに較べると寂しさのあったテールはかなり装飾されましたが、マッチングはどうでしょうか。
それほど良くなったとも思えませんが、今の時代万人に愛されるチェンジだということは見て取れます。
まぁ現車を見てからにしましょうじゃありませんか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルプスーパーツーリズモLM | トップ | ディーゼルを狙え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Golf R」カテゴリの最新記事