Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

GW 最後の昼餐

2014-05-06 18:58:42 | 雑記

例年、GW はあまり遠出したことがないのだが、昨年唐突に東北沿岸へ旅行に行ってしまったものだから、今年もなんだかどこかへ行きたいようなむずむず気分だった繁忙期明けの4月。

結局は、基本に戻って (笑) 近場をうろうろしていただけの GW だったのだが、たとえ予定がなくても、まとまった休みは嬉しいわけですな。

 

まぁ、ちまちまとこんなことやっとりました。

 

 

 

筍買いに行ったついでに、大多喜城。 

前回、たけのこの炊き込みご飯のつもりが、失敗して 「リゾット」 になっちゃいましたのでね。

 

  

 

歌舞伎座の売店で出会ったくまもん。 

ちなみに、歌舞伎を見にいったわけではない。 (オイ)

 

  

 

館山でシーズンぎりぎりのいちご狩り。 

寿司食べて、パン買って、カーネーション買って・・・・・・

 

その他、激混みの原宿へ 「ふなっしーこれくしょん」 見に行ったり、近所の Spa Resort に菖蒲湯入りにいったり (笑)

そういえば、1日中家にいたのは今日だけじゃったわ。

 

そんな GW 最終日を目前にした5日、旅行中の友人から米沢牛が届きましたっ!!!  狂喜乱舞

いやもう、こんな贅沢しちゃっていいのかしらー、などと言いつつも、うっきうきで GW 最終日のしゃぶしゃぶぱぁちー♪

うふ。 やーらかくて、お口の中でとろけますーー

 

 

 

ああ、こんな休みがずーーっと続けばいいのになぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は筍ごはん! | トップ | 6月の門出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国盗り? (すずめ船長)
2014-05-08 21:21:29
ふうさん

行ってますね?
国盗りは終わっていますよね?
GWはともかく、どんどん進んでしまうあなたに嫉妬?(笑)

大多喜城って、ロボの城でしたよね?で、しかもたけのこが美味しい場所?
もちろん、購入してうまいたけのこご飯ば、召し上がったと・・・(焼いたらうまかろうに・・・)

つぎ!え~?歌舞伎座行ったの?行ったの?
さそってくれよぉ~
したら、コス誘うよ~(以上に高いですが・・・)
歌舞伎のコス?どう??

つぎ!
館山、行ったのね~。
私にとっては墓参り・・・
でも、フラワーラインは綺麗だし、これからは、びわの季節ですよ!
館山
私にとっては微妙な場所ですばい!(笑)
でも、温かいし良き場所でしょ?

さて、肉!肉!ですよぅ。
綺麗に写真撮れてますね。
ゴマのたれで食べたいです!

万歳!山形牛!
と私は叫んだ~~~!!(吉田君とともにね!)

やっぱり、近場でも旅って良いですね。
温泉があったらなお、最高です。

わたしゃ、温泉で温泉粥が食べたいよ~~

今度行きません??



返信する
国盗れず・・・・ (ふう)
2014-05-09 06:24:05
>すずめ船長さん

現在の統一国218。
昨年11月以降、なーんにも増えてないです。
ひたひたと迫る船長の足音が聞こえるようです

GW 直前に行った大多喜と、前半に行った館山以外はどこも激混みで、「ああ、GW だなぁ」 と、人混みに酔いしれておりました (笑)

歌舞伎座は、リニューアルしてからずいぶん経つのに、まだ一度も入ったことがなかったので、歌舞伎を見なくても入れるところのみ見学 (笑)
今だったら、「藤娘」 ですかねぇ >コスw

それにしても肉だよ!
これは本当に美味しかった~~!!
歯がなくても食べられそうなぐらい柔らかくて、口の中でとろけました。
こんな贅沢しちゃって、バチあたらないかしらんw
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事