Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

来年も買いたい!ベルアメールの迎春コレクション♪

2019-01-22 00:25:28 | お菓子・ケーキ♪
こんにちは
rincoです
すっかりお正月気分は抜けましたが・・・・

こちら、ベルアメールさんの迎春コレクション
お正月に大丸の地下をふらついている時に発見&一目惚れ
ベルアメールさんといえば、以前記事にも載せましたが京都のカフェの方が有名かもしれません。私も京都でこちらのチョコレートを知ったくらいですし、東京から越してきたお友達も私と同じようなことを言っておりました。


迎春って感じ♪


この6種類が入っていました
楽しみながらいただきました

さてさて、私、風邪をひいて発熱して大変苦しい数日間を過ごしておりました・・・・
そもそも平熱が35度台の私・・・世に言う37度が微熱だなんて信じられない
これって体質なのかな?色々努力しているのですが、なかなか平熱を高く保つなんて出来ず、「これは予防が大事」と肩凝り予防も兼ねて1ヶ月前から葛根湯を飲み続け、某乳酸菌を取ったり体に悪いことなんて何もしていないのに、風邪、おまけに発熱・・・
ちょっとガッカリ
でも、トキ山さんから優しくされたり、体重が減ったりして良いこともあったので、まあ良いのですが・・・・
多分睡眠不足が原因。。。。はあ、毎日8時間眠りたい。ショートスリーパー体質に生まれたかった

熱も下がったし、また色々頑張りたいと思います最近トキ山さんの卒園に向けてのお仕事が増えてきて、ちょこちょこ忙しい毎日です。
初めてトキ山さんを幼稚園に送り出した日、いや、その前の幼稚園を探したり見学に行ったりした時の緊張感、今でもしっかり覚えています。
最後までトキ山さんが楽しい幼稚園生活を送れるようにサポートしていきたいと思います
そして、今日もジゴロ語・・・私がつまづいた瞬間に「大丈夫僕につかまって。転んで顔にケガしたら大変」ですって
実はトキ山さん、年末に転んで切り株の角(?)で鼻を強打し、2針縫うケガを経験しており、顔のケガにはちょっと敏感なんです

皆様も風邪とケガにはお気をつけください、私も


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る