BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)好きの元雑誌編集者。
旧ブログはhttp://blog.goo.ne.jp/bhk0087

バレー・VC長野戦

2019-01-12 23:17:53 | バリボーのある生活

今季初のバレー観戦で墨田体育館へ。



相手は今季からトップリーグに参戦してきたVC長野。さすがに今日は負けられません。



新外国人のデロッコももちろん今日が初見。



第1セットは危なげなく奪うも、第2セットの中盤からミスで自滅状態に。山田のフリーでのスパイクミスから流れが変わった感じ。



第2セットはまさかの17-25。



第3セットに入っても悪い流れは変わらず長野のペースで進む。堪らず長友に代えてルーキーの小森を投入。



セッターは第2セット途中から手原に。



するとセット終盤でついに逆転に成功。最後は手塚が決めて25-23でこのセットを奪う。



流れを変えた小森を祝福。



デロッコは初めて見たけど、今日はサーブやスパイクよりもブロックで目立ってた。



第4セットも中盤までは長野にリードされる展開。その後なんとか追いつくも一進一退のヒヤヒヤするなかで終盤へ。



最後はなんとかこのセットも25-23で奪いセットカウント3-1。長野相手に薄氷を踏む勝利でした。



第2セット以降の展開は長野にも十分勝機はあった。これでは7位から上とのチームとやるにはキツイわな。



監督インタビューに続いては手塚と小田嶋がヒーローインタビュー。手塚はさすがというプレーで今日はチームを引っ張りましたね。



まぁでも墨田で勝ちゲームを観れてよかった。それにしても自分が墨田で勝つとこ見たのっていつ以来だろ?



途中出場でよく頑張った小森の音頭でブギウギ。



3人でVリーグのテーマに合わせて踊ってた。
『バレーボール』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 試合前に両国でお昼 | トップ | 運動不足ちょっと解消 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2019-01-14 17:35:30
こんにちは。

土曜日は久々の観戦、お疲れさまでした! 勝利は前田と橋場のラストゲームではないでしょうか?? 再来週、松本でお待ちしています(笑)

あっ、このYoutube、Twitterに載せさせていただきました。
Unknown (雪国もやし)
2019-01-14 22:47:24
にっしーさん

前田と橋場って2014年3月だっけ…そんな前だったのかぁ。
松本では長野ホームなので、この日の内容見てるとそう簡単には行かないかも…。でも確実に勝たなきゃいけない相手ですからね。
動画はどうぞ使ってくださいまし。

コメントを投稿

バリボーのある生活」カテゴリの最新記事