BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)好きの元雑誌編集者。
旧ブログはhttp://blog.goo.ne.jp/bhk0087

W杯・コロンビア✕日本

2018-06-29 09:28:50 | サッカー
と言いつつ画像は石川ナオが解説していたグループHのもう1つの方ですが…。
日本の試合は前半こそ何度かいいシュートもありましたが0-0で後半へ。その後半にポーランドに先制を許すと最後は負けてもOKという状況のなかパス回しに終始し、0-1で敗れるも他会場のコロンビアの勝利によりグループステージ突破を決めました。
そして日本の最後のパス回し…自分もセネガルが1点取って追いつく可能性あるんじゃない? と思ってたのでドキドキしながら見てましたが、結果見事にグループ2位抜けを完遂。これに対し賛否両論あるみたいですが、海外メディアの否の意見もなんだかなぁ…という感じ。「茶番!」、「恥!」なんてそちらみたいにサッカー強豪国の上から目線での発言とかもう勝手に言ってろ、としか思わないので完全無視でOKですね。ましてやベスト16に残った国はヨーロッパ、南米以外ではメキシコと日本だけ。この偉業を成し遂げるために行った作戦に、つべこべ言うなって思います。そもそもこの前の2試合で勝ち点4を取っていたからこそ出来たわけで、勝ち点4も獲得出来なかった国がどれくらいあるんだっていうこと。
自分はあの作戦にはもう完全に賛だけ、よくやってくれましたし、結果これでまた強豪国との対戦が見れるってだけでも幸せなこと。そしてその相手がベルギーに決定、本当にラウンド16も楽しみでしかないですね。
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« 群馬名物買って帰宅 | トップ | 7月の休暇申請 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事