BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)好きの元雑誌編集者。
旧ブログはhttp://blog.goo.ne.jp/bhk0087

イースタン・日本ハム✕DeNA

2017-07-17 22:23:18 | されば港の数多かれど

3連休最終日。今日は鎌ヶ谷へ。



駅から歩いても行ける距離ですが、さすがにこの暑さなのでシャトルバスで鎌ヶ谷スタジアムへ。



たしか斎藤佑樹が入団した年に来て以来かな、このスタジアムに来るの。しかし日ハムのスタメン…杉谷くらいしか知らん。



DeNAの先発は新潟で観れなかった飯塚悟史。今日は3回まで投げて四球1つ出しただけであとはパーフェクトと見事なピッチング。近いうちにまた1軍で投げるチャンスはありそうですね。



DeNAは3回表に関根大気のツーベースから相手のエラー絡みで先制。



続く4回表には松本啓二朗のソロホームランが飛び出す。



2-0でDeNAがリードを広げる。



4回裏には3塁側でスコールシート。けっこう勢いある水がかかるのね。



かつてはショートのレギュラーだった山崎憲晴。2軍でもイマイチの成績でしたが、この日は3安打猛打賞。



DeNAは4回から2番手の熊原健人。5回に2アウトからヒット、四球、四球、死球で1失点はいただけない。こちらは1軍再昇格はまだかな。



2-1とDeNA1点リードで迎えた6回表、シリアコがソロホームラン。



さらに続く松本が2者連続、2打席連続のホームラン。



再びDeNAが点差を広げる。



DeNAは7、8回を三嶋一輝。こちらは2回を被安打1でほぼ完璧。ただこれくらいやって当たり前の投手。



最終回は昨年のドラフト6位のルーキー尾仲祐哉が3人でピシャリと抑える。



4-1でDeNAの勝利。なんかスタメンのメンツ見た時点で今日はDeNAだろうなと思ったね。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 関東1部・東京ユナイテッド✕... | トップ | スイーツなかき氷 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TJL)
2017-07-18 12:07:04
最近の行動は・・・完全にベイスターズのファンですね(笑)
Unknown (雪国もやし)
2017-07-19 09:54:13
TJLさん

近場の在京チームなら今は横浜が見てて一番楽しいですね。ただファームはさすがにレベルが低くてイマイチでしたが…。

コメントを投稿

されば港の数多かれど」カテゴリの最新記事