BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

バレーVチャレンジ1・大分三好×警視庁

2016-02-13 21:25:05 | バリボーのある生活

東京バレー部はレギュラーラウンドの全日程を終了し、入れ替え戦行きが決定したので、その対戦相手になるであろう2チームを観に富士通川崎体育館へ行ってきた。



普段は富士通のバレー部の練習場だけあって観戦する側からするとかなり狭め。でも無料だししょうがないね。で、今日の第1試合は現在1位でこのままの順位だと入れ替え戦でぶつかる大分三好と、今季は中位でもがいている警視庁の対戦。



今季の三好の外国人はヤカン・グマ。やっぱ三好というと『ジェ~ムス!』でおなじみオンテレのイメージが強いんだよね。



現在の順位が物語るように第1、第2セットは三好が圧倒して簡単に連取。



今日、明日は会場が川崎で1位大分三好と2位富士通が観れるとあってか、東京の関係者も観にきてましたね。写真の阿部篤史のほか、坂本監督、中谷コーチ、選手では頌卓、竹浪、大佑などが発見できました。



第3セットは警視庁が粘りを見せ1セット奪い返す。



たしかにチャレンジレベルでは脅威になるんだろうけど、それほど三好のヤカンには怖い印象を受けませんでした。これなら昨季までいたオンテレのほうが相手にするのは嫌かな。



それでも力の差ははっきり表れ、第4セットは再び三好が終始リードする展開に。



結局、終わってみればセットカウント3-1で三好が勝利し、勝ち点3獲得。
さて次はもう1つの入れ替え戦の相手になる可能性のある富士通の試合も観ていくかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿