BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

川崎戦

2017-03-18 23:48:55 | 女よりも仕事よりも…

今年最初の多摩川クラシコ。昨年は天皇杯も含め3敗したからなぁ。



試合前には両チームサポのコレオも出ていい雰囲気に。



河野の負傷で翔哉が、そして東に代わってルヴァン敗で結果を出した阿部がスタメンに。



前半からお互いにチャンスを作るも守備陣が奮闘。髙萩のシュートも相手DFがブロック。



この日もスーパーセーブ連発の林。開始早々のCKからのピンチも見事に防ぎ、前半だけで2、3失点しててもおかしくなかった。



嘉人がオーバーヘッドで狙うもこれは不発。



そのすぐ直後には阿部のクロスに合わせてネットを揺らすもこれはオフサイド。



お互い攻守に見応えのあった前半は0-0で折り返し。



後半、翔哉がボレーで狙うもこれはGKに防がれる。



お互いに点が奪えないまま、後半も残り15分に。ここで嘉人からボールを受けた阿部がサイドを抉ってゴール前へクロス。



これが相手DFの足とGKの足に当たり、最後はGKの股の下を抜けてゴールに吸い込まれ、遂に東京が先制。



さらに宏介の完璧クロスにゴール前のウタカがボレーで決めて2点目。



そしてとどめはアディショナルタイム。ウタカとのワンツーで抜けた嘉人がGKと1対1に。



相手GKの動きを最後まで見極め、ゴールに流し込む。



嘉人の待望の初ゴールに選手全員が集まって祝福。



まさかこんな展開になるとはね。



そして試合終了。



2015年の5月以来かぁ、なんか久々に川崎に勝った感じ。それにしても林のスーパーセーブに何度救われただろう。後半途中まで無失点で凌げたのも林のおかげ。本当にセーブだけでなくハイボールの処理もほぼ完璧でした。キックミスはご愛嬌ということで…。
ルヴァン杯に続きウタカにも連続ゴールが生まれ、終わってみれば3-0という最高の結果になりましたね。



さぁ嘉人、次からもドンドン決めちゃってくれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿