BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

天皇杯2回戦・ジェフ千葉×AC長野パルセイロ

2014-07-13 23:51:47 | サッカー
昨日の秋田戦に続き、今日は2回戦の他カードへ。比較的近場のフクアリでは、千葉×長野という好カードだったので観に来ました。



昨年はこちらの会場で我が軍もPK戦まで戦いましたね。秀人のコロコロとかあったなぁ…。



一応、J2で各上の千葉が序盤は攻勢。



CKから山口智のヘッドは惜しくも枠の外。



千葉のケンペス、髪型もだけどかなりガタイもよくなった気が…。



押し気味の千葉が森本貴幸のヘッドで先制。



しかし直後に長野は佐藤悠希のゴールで同点に。



さらにセットプレーからエースの宇野沢祐次が押し込み…。



長野が逆転に成功。



そのまま前半は長野リードで終了。



後半も長野のほうに勢いが。勝又慶典も積極的に追加点を狙う。



しかし地力に勝る千葉はケンペスのゴールで同点に追いつく。



長野も宇野沢が再び勝ち越しゴールか、という決定機を迎えるもシュートは枠の上へ。



すると長野は中盤でボールをロスト。そこから最後は森本が今日2点目の鮮やかなミドルを決めて3-2と勝ち越し。



美濃部監督の動きも激しくなってきました。そういえば相手の千葉は関塚監督のデビュー戦でしたね。



その後は守りを固めた千葉がリードを守りきり…。



3-2で千葉の勝利。



2-1で前半を終えた時点では、普通に長野が千葉に勝っても不思議じゃないなぁとは思ってましたが、最後は千葉が意地を見せましたね。長野は同点に追いつかれたあと、交代のカードをきりましたが、入った3人がいずれもシュートゼロと不発。宇野沢をはじめ、ゴールを決めた佐藤や勝又はいい動きを見せるも、前線の彼ら以外は精彩を欠いた感じでした。
これで天皇杯では、地域リーグやJFL、大学は何チームか勝ち残りましたが、J3勢は全滅。長野は昨年の躍進もあったので、期待しましたが今季はリーグ戦で結果を残さないといけないシーズンですからしょうがないですかね。