FEEL GOOD ~人生を楽しもう~

生まれたからには人生を楽しみましょう!私の経験や日常の出来事からの学びなど。マヤ歴を学びました。自分を知って楽しく!

花粉症薬が、、、

2019-08-23 23:09:51 | 日記
私に的には、ショッキングな記事が、、、


花粉症薬が保険対象外に!!
年間医療費600億削減に、健保連が提言。。





ちょっと~~~😡

これは、問題です!!

医療費削減で手っ取り早く削減できるところに手を付けてない?

花粉症は時期が過ぎれば、良くなるから対象外にしても大丈夫、みたいなことないよね!

重度の花粉症の私にはとても信じがたい。

市販の薬と同じ成分の花粉症薬が対象になる。
アレグラは、いち早く市販とジェネリックになったから、これは狙われる。

同じ成分だから効き目同じ、と言うわけでも無いでしょ。
入っている成分で効き目が違うとも聞いたことあります。

それならば、花粉症が完治するクスリを開発して欲しいものです。
多分、開発可能なんでしょうが、花粉症、アレルギー薬は儲かるから、とか考えてないですよねー

杉は真っ直ぐ伸びて材木(住宅建材)に良から、植林が増えたはず。
その影響が花粉症が多くなり、国民病みたいになってるよね。

ならば、杉木伐採して、ミズナラなど植林してくれよー

何でもそうだけど、根本的な原因に目を向けず、表面だけで対応しようとするのは間違い!!

医療費削減も薬だけではなく、どうしたら良くなるかとか、考えて欲しいい。

毎月、健保に納めていますのよ!

記事には、風邪薬も対象外にと記載もある。

何か、おかしくないですか?
考え方が!!


あっ、ぐちになってる。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿