Keep moving! 2010

神奈川に住む会社員の自己観察日記。

久し振りに公園

2009年05月06日 | 雑記
新緑が綺麗な季節になり、暇な連休ということもあり久し振りに近くの自然公園に行ってみた。すごく近くにあるにもかかわらず、ここを訪れるのも数年ぶり。GWということもあり家族連れなどでごったがえしていた。どうやら来るタイミングを誤ったようだった。

とは言え綺麗なグリーンの中を散歩するのは実に気持ちが良い。日常の生活の中で森林を歩くこともなかなか無いので、人が多いとは言え新鮮さはある。

公園には池があるのだが、この池には水鳥がけっこういる。アヒル、カルガモ、ハイイロガン、と見ていったが、数年前に来た時にいたガチョウがいなくなっている事に気がついた。よく一緒に水面にいた大きなハイイロガンだけが羽繕いをしていた。

既にどこかに移されたか、あるいは死んでしまったのだろうか。






最新の画像もっと見る