くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

富士山と桜で裾野陸上競技場は日本一!

2010-04-15 22:19:52 | 陸上競技

4月10日 暖かく晴れた土曜の午後・・・

朝はヒンヤリしていた空気も、ちょっと走ると汗ばむくらいに暖かな日になった。今年の桜の咲く頃の今は、花冷えして寒い日&シトシト雨が続いていてなかなかスッキリしない日々が続いていたが、今日は気持ちよく晴れた!年に1回だけ、土曜の午後に裾野陸上競技場での練習会となった今日は、本当に気持ちよく晴れた。

Imgp9503 午前中遅くに裾野運動公園に行って、ちょっと体を動かし桜の花の下で昼食をとってのお花見気分。裾野の桜は今が満開。最高のロケーションとなった。

北東の風でなので「流し」をバックストレートで行った。このロケーションは「日本一キレイな陸上競技場」じゃないか?!って思う。青色のタータントラック。その先に裾野運動公園の桜並木、そして真正面に大きな富士山がドカンと見える。この富士山目がけて走るってのも気持がいい!写真を撮ってみた。写真で見ても凄い贅沢な陸上競技場なんだと思う!!

Imgp9500 午後の競技場はほぼ貸しきり状態で使えて、これもよかった。じっくりとリレーバトンの練習ができた。TTの記録はイマイチで全国やら東海を口にするにはまだまだの状況なんだけど、今の時期は、兎に角焦らず正確なバトンパスに仕上げるように心がけてみたいものだ。どのチームも「ダメ」な部分は確かに多くあるのだけど、ここから磨き上げていくのが監督&コーチの力量だと思って頑張っていこうと!・・・練習の合間、目線を上げて大きく雄大な富士山を眺めれば、実に前向きな気持ちになるもんだ。やっぱり裾野の陸上競技場の練習は最高だ!

Imgp9495