アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏子)
2011-04-25 20:28:49
お久しぶりです!
震災後、皆さん、ブログをお休みされていたり
あまり更新されていない方が多かったですね。
楽しい事をする気にもなれず、
私もようやく4月になってこれでは
いけないと思うようになりました。

ところで、白とピンクの半分ずつの?の花びらを持つ、
この花は何ですか?あまりにもかわいくて
びっくりです。見た事もありません。
名前がわかったらぜひ教えてください。

返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-26 20:04:21
早速コメント有難うございます。写真の花びらは、庄内緑地公園内の「椿園」に落ちていました。たぶん「乙女椿」に近い品種なのかなあと思っていますが、木に咲いている花びらには白とピンクの混ざった椿の花はありませんでした。落ちた後に何らかの現象で変色したのかも。

「乙女椿」はこちらをどうぞ。^^;

Dr.鳥見花見の「ほんのりピンク色」
http://blog.m3.com/Ophthalmology/20090310/2

そんで、拙ブログの「春の散歩」
http://blog.m3.com/ETR/20090320/1

ライフスタイルの激変でなかなか散歩をする気にもなれません。落ち着いたら、またぼちぼち花の写真を撮りたいです。
返信する

コメントを投稿