アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

杉能舎麦酒

2015-11-13 21:00:00 | H> ビール

ご褒美のビールです。

趣味のブルー・パブ巡りです♪

平成27年11月8日、福岡マラソンを悲惨なタイムで走り終えた後、糸島市にあるゴール会場から杉能舎麦酒工房までとぼとぼ徒歩で移動しました。距離にして4キロ。道を間違えた(反対方向に歩いていた)距離を追加すれば、6キロくらいかな。フルマラソンの後に、ハイ、暇人です。^^;

[ビール] (114-1)
杉能舎(すぎのや)麦酒

浜地酒造(株)/福岡市西区

左からアルト, アンバーエール, ペールエール, スタウト

僕  「3種類一緒に下さい。」
店員 「4種類ありますけど・・・。」
僕  「う~ん、じゃあ4種類下さい。」
店員 「サイズはSでいいですか・・・。」
僕  「う~ん、Lにして下さい。」

酒蔵売店。ここの左手に日本酒仕込蔵があり、右手にガーデンカフェがあり、右後ろに麦酒工房とパン工房。

なんとなく逆らってしまいました。道すがらもすでに缶ビールを飲んでいたので(コンビニで道を尋ねたとき、つい買いました)、少々きつかったです。^^;

麦酒工房では、ガラス越しに仕込みタンクの見える部屋にテーブルが4席。隣の部屋のパン工房で注文、セルフとなっていました。

ここで先の4種類を飲んだのですが、写真を撮ろうとすると後から入ってきた老年夫妻に、一人で飲むんですかとか、僕の姿(半袖のランニングシャツ)を見てマラソンを走ってこられたのですか、などと話しかけられました。泡の消えないうちに早く撮影したかったので、少々焦りました。^^;

[ビール] (114-2)
杉能舎麦酒

翌日実家にて。自宅飲み用です。^^;

左からペールエール, アンバー, スタウト

 


コメントを投稿