skyのホームページ

あるがままに、心のままに

なんちゃってロールキャベツ

2023-02-04 19:02:29 | グルメ


妹からもらったシャウエッセンが3本残っていたのでロールキャベツを作りました。
以下、作り方です。
キャベツを3枚を水で濡らしてチンします。3枚全部が同じ茹で加減になるように,途中で止めてひっくり返して,さらにチンします。
シャウエッセンをロースハムで巻き、ソレをキャベツで巻きます。
タマネギ、ピーマン、椎茸のみじん切りをオリーブオイルで炒めて,缶詰の基本のトマトソース絡めて,さらに暖めます。
温まったソースにロールしたキャベツを入れて,さらに暖まったらできあがりです。
ソースが大量に余ったので、スパゲティを茹でて,ナポリタンにしました。

先日の料理番組で,キャベツの中身はベーコンを入れて巻いていました。
「先生曰く,口の中で帳尻が合えば,家庭料理はそれでいいのよ。」と先生も先生から教えてもらった言葉だそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日早いおっととさんの誕生... | トップ | 一年ぶりの積雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事