skyのホームページ

あるがままに、心のままに

びよういん(美容院)とびょういん(病院)

2018-04-24 21:23:59 | つれづれ
今日、約1年半ぶりに美容院に行った。のび放題になっていた髪を耳が隠れる長さにカットした。すっきりした。ロングもそれなりによかったのだが、手入れが面倒でした。髪の毛の重さも首や身体の負担になりそうで、高齢者にはやはりショートボブがお手軽でお洒落気分もあって良いかな。
腕のいい美容師さんのお陰で、シャンプー・カット・ドライが30分で終了。ウィークデイなので客もまばら。なあんだ、こんなに簡単ならもっと速くやれば良かったなあ。妹と調整して母の介護の合間をぬって時間を取るのが大変だと思って、いままで延び延びにしていたのがうそのよう。
しかし、家を出る時はいささか緊張した。伸ばし放題が恥ずかしかったしね。「案ずるより産むが易し」のとおりで、晴れやかな気分を味わった。
さて、もう一つの緊張項目、明日の病院の検査の成績はいかに?イケメン紳士ドクターの期待に添えられるか。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の咲くのが早い遅いは人も... | トップ | ワーキングビューティーのカフェ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった!!! ()
2018-04-25 09:13:22
気になっていました。さっぱりして良かったです。
今日は恵みの雨。植物たちが喜んでいます。
昨日近くの家で夏ミカンがまだいっぱいなっているのに気が付きました。近づくと白いみかんの花がいっぱい。もう次の準備をしているんですね。
返信する
先生の期待を損なうほどの成績ではなかった (sky)
2018-04-25 16:23:54
よしよし。ひとまず安心。
待ち時間の間に同期の友から電話ありて、同期会の返事をまだしてないとのこと。どちらにせよ、ハガキの返信をしないと次が行かないので、返事だけはしてと言っておいた。いろいろ状況を話してくれたが、やはり結論は会に魅力が無いためだ。こうなることは解っていたのでしかたがない。多くの不参加者が出て、幹事も自分のずれを感じたようだ。次はこの教訓を生かせば良いだろう。
病院からの帰路のタクシーでホテルの前を通過したが、やはりビジネスホテルのようで、ここで8000円で宴会はときめかない。もっとも、中に入れば違う感想かも知れないが、やはり駅から歩くかな。それも楽しい通りではないし。しかし参加するからには、楽しさを探そう。
返信する
エレガンスランチ ()
2018-04-25 20:57:08
シェラトン28階「ベイ・ビュー」ご存知?
6月誕生月で下見に行って気に入ったけれど、実際は?眺めのいいレストランが好きなんです。
同窓会?少ないは少ないなりにそれもいいですよ。
コミュニケーションが深まりますよ。
返信する
ベイビューは何回も行きました (sky)
2018-04-25 21:35:44
両親とも、ケンチャンとも、役所の退職祝い会でも、公社の先輩とも、横浜西口一番のレストランですね。
あとはロイヤルパークの68回ですね。
返信する
さすが~ ()
2018-04-26 09:05:24
よく知ってますね!楽しみです。
今日はいい天気、空も木々の緑も美しいです。
何種類かの鳥のなき声が聞こえてきます。
鯉のぼりもあつこちで見かけます。
もうすぐ5月ですね。
検査結果も良かったようですし~
よかった!よかった!

返信する
ちょこっと家に帰ってきましたが (sky)
2018-04-26 14:21:43
今日は一日母の介護です。
妹が友人とインターコンチのイタリアンでランチ&お話の会で、海の見える席でも90分と言わずに長く居れる契約を取ったためです。さて、また、戻らないと。
いいね、外は早めの五月晴れかな。
返信する
妹さん ()
2018-04-26 17:10:05
日頃、節子さんより大変な思いをしていらっしゃると思いますので、開放日をいっぱいつくってあげて下さいね。Iさんの母上は目を離すと外に出て行ってしまうので見張っていなけばならず大変です。
返信する
今帰りました、ご心配ありがとう (sky)
2018-04-26 17:28:45
寿司の福助ですが、鉄火重はいつでも2000円、赤みがいっぱいです。けんちゃんの好物です。握りは2356円かな、しゃりは少なめにも握ってくれます。普通にぎりだとお腹いっぱいです。3日だとイスの並びが長いかな。まあ、行ってみますか。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事