気まぐれクラフターの趣味ブログ

Are you excited? 人生、楽しんだ者勝ちだ。本ブログではAmazonアソシエイト広告を掲載。

やっとポータブル電源を買った【災害対策・アウトドア】

2024年08月22日 11時40分00秒 | 購入・レビュー
南海トラフの件で需要が爆上がりしたせいで売り切れ続出の「ポータブル電源」
スマホが生命線の現代において、災害対策の必需品となった大容量バッテリー。コンセントも搭載していてアウトドアでも大活躍。
筆者もいつか買おうと思っていたが、この度ついに購入。


モバイルバッテリーやワイヤレスイヤホンで人気のAnker製。付属品はACアダプタ、シガーソケット用ケーブル、説明書だけ。
もっと色々とケーブルが付属するのかと思いきや、シンプルな内容物。


こいつの便利なところは簡易的な照明としても使えるところ。要らないようで意外と欲しい、そんな機能。


さっそく使ってみた。iPadやスマホなどの充電はモバイルバッテリーと大差ない性能。
AC電源は最大300Wまで、50Hzと60Hzの切り替え可能。
スポットクーラーや電気毛布などを動かしたり、水槽の緊急用電源として使うつもりだ。

カバンに入るポータブル電源 ~Anker PowerHouse 90をレビュー~ - 気まぐれクラフターの趣味ブログ

ソロキャンプ、車中泊などのアウトドアで使われるポータブル電源が欲しくなった。簡単に言うと「恐ろしく巨大化したモバイルバッテリー」なのだが、なんといってもAC100V出...

goo blog

 
以前にも小型のバッテリーを購入した。カバンに入るサイズでAC電源が使えるので、コチラもオススメしたい。
スマホしか使わないよ~という方はコレで間に合うかも。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気まぐれ日記ランキング
↑上記バナーのクリックをお願いします!

☆YouTubeでも活動しています。お時間があればそちらもご覧ください☆

Skyちゃんねる

「気まぐれクラフターの趣味ブログ」に加える動画や日常の様子を投稿するチャンネルです。

YouTube

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿