人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出、これからの人生を楽しく過ごすための記録。そしてこれから・・・・仕事もプライベートも思うがままに!

ヘルメット

2019年04月08日 | 日記
旧車に乗っているとヘルメットが困る。
オールドスタイル・ビンテージスタイルと各メーカーでだしているが、どれも?
結局、かぶり心地と安全性、そして音やシールド、空気抵抗を考えると、SHOEIかアライの2メーカーになる。

今日は近くのライコランドへグローブを買いにいってみた。
夏用グローブ、高いものは品質が良くいい感じ。
握力を使わずにグリップを握れます。

よーし奮発して、これっ

と決めたところに別のヘルメットを購入しそうなお客さんと店員の会話が耳にはいった

このお客、僕が前にかったBELLと同じものを希望している、それもサイズが一緒だ
店員の説明を聞き耳を立ててきいてみた
あまりお勧め的では無い、そーうだよねと心で思いつつ
そんなことをしていたら、ついついヘルメットに見入ってしまった
そうだ、フルフェイスを1つ
Z-7を買うことに、サイズとカラーを指定、在庫ありとのこと。
これは買うしか無い、フィッティングをしてもらって買ってしまった。
いい感じ、やっぱりSHOEIはいい

ついでにグローブ、もともとグローブを買いにいったはずだったのに

車が無いので、少々落ち着かない
バイクも寒さと風でなかなか乗れない
結局グッズなどで気張らし、そして今日はセコムを契約。

旧車のみなさん盗難は注意です。
https://www.855756.com/bike/

セコムによると1日のバイクの盗難は全国で140台、発見は1割だって
130台は見つからないんだ
130って多い!

コメント   この記事についてブログを書く
« CB750 | トップ | インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿