人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出、これからの人生を楽しく過ごすための記録。そしてこれから・・・・仕事もプライベートも思うがままに!

4/29

2020年04月29日 | 日記
このバイクなーんだ?




問題1


旧車


ホンダ車


昭和52年式


マフラーが4本→2本


ナナハン


一見 CB550Fore-k、いやいやマフラーが2本になってますから


CB7050Fourは4本マフラーでかっこいいですから



CB750Four-Ⅱ これは惜しい、Ⅱはリアカウルありますよ。


ってことでEARA・・・・CB750A


では問題2

1で出てきたバイク、新車価格が一番高いのなーんだ?

こたえ

1番安いのはもちろんCB550Four-k 419000円

2番目は、cb750four-k 489000円

3番目は、CB750Four-Ⅱ 498000円

一番高いのはEARAでした。538000円


そして昨日、EARAをついに購入してしまいました。
コロナで家でのパソコン中、ついポチり。
まさか・・・・入札者なし。
ただいま車検中。

ホンダ EARA
 2輪車で初のホンダマチック機構をそなえたロングツーリング・バイクです。CIVICやACCORDで実績ある☆(スター)レンジ式の変速機を採用。今までの750cc車が持つ動的 な面とは対象的に、物静かな雰囲気を備えた高級感あるモデルです。

そうそうホークⅡにもあったホンダマチック、昨年手放してしまつていて、でもホークⅡは力不足、とても高速は無理。
それもブレーキが危ない。エンブレなしですから。

購入したのは初期型、だからこの写真と同じもの。
ホークⅡは角タンクのコムスターだつたのが、EARAは初期型なのでスポーク。
ちなみに後期型はコムスターです。


おっさんバイク

まぁおっさんだから仕方が無い

でも好みとはずれるが、こんな改造をしたショップもある。


これが同じバイクとは。


今日はFXで初大黒

ETCを付けて、さて起動するか。
心配だつた。
ゲートが開いてよかった。
風が強くて怖かった。
そしてバイクのメンテ、高速移動、キャブ調整なのかアクセルを開いていると、ちょっと瞬間ガス欠気味。
4000回転より回すと瞬間ガス欠、キャブの掃除か調整か。
FXのキャブってやったことないな。









コメント   この記事についてブログを書く
« 4/25 | トップ | 5月1日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿