にゃんこと育児とか日常

旦那と子どもと猫2匹暮らしの日々ブログ。
本ページはプロモーションが含まれています。
開設日2004年9月30日

冬妊婦の買うもの~妊娠2ヶ月-5ヶ月まで~

2014-03-30 15:38:42 | 妊婦生活
こんにちは(。・ω・)ノ゛
旦那のお弁当を、職場まで届けてきた中の人です。

今日は、自分の記録のためにも妊婦グッツの買ったものをメモしておこうと思います。


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場


󾀼妊娠2ヶ月(12月)
 ★葉酸サプリ(通販)
  美的ヌ●ボしました。
  助産師さんによると、
  1日400μg以内なら産後まで
  飲み続けていいんだとか
  ╰(*´︶`*)╯♡
  10週までは毎日のんだけど、
  それ以降は吐いたらもった
  いないので3日に一回とか、
  1周間に一回程度。
  鉄分も含まれてるから、
  めまいがひどい時も◎
 ★ノンカフェインの飲み物
  コーヒーは激まず。
  紅茶、葛湯はつわりで受け付けず
  ゆずジンジャーとか結局白湯。
 ★バレエシューズ
  もともとぺたんこムートンや、
  おじ靴、コンバース等あるので
  改めては買ってません(♡�³�)

󾀼3ヶ月(12~1月)
 ★腹巻き(赤ちゃん本舗)
  お腹を冷やさないように(笑)
 ★妊婦タイツ (赤ちゃん本舗)
 ★ナイロン妊婦スパッツ(西松屋)
  ナイロンだと薄いので、手持ちの
  レッグウォーマーやニーソを
  重ねて使ってます♪

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

󾀼4ヶ月(2~3月)
 ★マタニティブラ3枚
  (赤ちゃん本舗ピジョン)
  ブラは授乳中も使える、
  クロスオープンタイプ2枚
  ストラップオープンタイプ1枚。
  それまでは手持ちのものの
  ホックを一番外側にして乗り
  切りました。
 ★マタニティショーツ3枚
  (赤ちゃん本舗)
  お腹をすっぽりおおうタイプ1枚、
  腹帯と一体型のローウエスト
  的なやつ2枚。
  トコベルを使うので、ローウ
  エストの普通のショーツで十分
  だと思いました。

 ★妊婦帯
 ★トコちゃんベルト(正規店)
  これはめっちゃ買ってよかっ
  たヽ(=´▽`=)ノズボンやキュ
  ロットの日以外は毎日使って
  ます!
  妊娠五ヶ月の今、お腹が
  すごい安定する♪
  産後の美尻目指します(笑)







󾀼五ヶ月(2月~現在)
 ★Rosemadameはじめてトーク
  (西松屋にて1600円)
  毎日話しかけてます(♡�︶�♡)

 ★マタニティデニム(西松屋)
  もともとがワンピ派。ズボン3本
  しか持ってないので購入。
 ★抱きまくら(たまひよ)
  産後授乳クッションに使え
  るタイプ★
  仰向けで寝るとお腹の重み
  で悪夢、横向きもなんか
  安定せずのため購入。
 ★膝丈ワンピ(ユニクロ)
  カシュクールワンピが900円
  だったので。
 ★授乳ワンピ
  お宮参りにも使えそうな、こういうの買いたかったんだけどお値段が・・・

  買ったのはこんな感じ(笑)

 ★マタニティキュロット
 ★マタニティスパッツ
  (買い足し)


以上、今のところそんな感じです(♡�︶�♡)
服はもともとワンピースが多いので、丈のあるものはお腹が大きくなっても着られそうです。
問題は、ミニ丈ワンピばかりの春物(^_^;)と思って授乳中やその後も普通に使えるワンピ一着購入。


思ったよりおしりが大きくなって(涙)、手持ちのキュロットたちははけなくなりました(^_^;)
吐きづわりだから体重あまり増えてないんですが、お胸もお尻も大きくなるから不思議。


トコちゃんベルト買う予定のある妊婦さんには、マタニティショーツはユニクロとかのコットン等のローウエストをいつもより大きいサイズでおすすめしますฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ
それまで持ってたものでもいいけど、折角ブラとお揃いの可愛いものが伸びちゃったら悲惨なのでฅ(๑*д*๑)ฅ!!


マタニティブラはいろんなタイプがあるから、自分がどのタイプが使いやすいかとか、先輩ママさんの意見とか参考に買ってみてねฅωฅ

同じ妊婦さん、一緒にプレママ生活楽しみましょう╰(*´︶`*)╯♡
 





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和な二匹とリンパ腫 | トップ | DIY!廊下にクッションフロア... »
最新の画像もっと見る