Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

本番に弱い!

2005-05-12 13:55:54 | Playing tennis♪
今日の札幌は。やったー!久々に爽快な青い空を見た気がする。天気良かったので、テニスは歩いていきました。だけど、今日のスクールはきつくて、買い物して荷物が増え、やっぱり車で来れば良かったと思っちゃった私。でも、歩くのは気持ちよかったです。

今日は、テニスの振り替えで行きました。ふっと気づいたら振り替えが8つも溜まっていて、倒れそうになりました。これからそれを消化していくのかと思うと、軽く2ヶ月はかかります。これからは今週3回のペースで行かないとこなせないよ。

そんなわけで、先週も今週も週3回ペースなんですが、やっぱり疲れる。きついよ。
今日は随分、動かされて地獄の特訓受けている気がしてきたもん。な~んて、多分動いていたのは2~3分だと思うけど。でも次から次にボール出されて前後にふられたら、すごくきついのです。
最後は、足が動きませんでした。

テニスやっていてつくづく思うのですが、私って本番に弱いよなあ、と思います。練習の時は、なかなかいいじゃん!私って、って思うときがあります。特にボレーが好きです。ボレーのバックもあまり苦じゃないです。

ところが!ゲームになると全然ダメです。力入っちゃうんですよ。あと余計な事考えちゃうのがいけないのかな。それから、最近サーブに苦手意識があるせいか、サーブする時は、非常にドキドキします。今日は緊張しすぎてダブルフォルトばかりで、ゲームが楽しめなかったです。もったいない事をした。ちぇ、くそくそ!

サーブってトスで80%決まると言われていますが、トスがあっちへ流れたりこっちへ流れたりして、上手く上げられません。あ~あ、ホント参っちゃう。
今日は思い残す事の多いテニスでした。

考えてみれば今までもテニス以外のところで、本番には弱かった私。本番に弱いと言うのは、詰まる所練習に隙があるからとしか言えません。
120%練習して本番ではやっと100%の力が出せる。結局、何の言い訳も出来ない私です。あ~、落ち込むなあ。

でもテニスはこれでいいんだ~。楽しんでやっているので。でも上手にはなりたい!
明日もテニスだから、リベンジだ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~っほっほっほ~~~♪ (アーニー)
2005-05-12 21:27:15
ケーキーちゃん、凹んでいますね??

私は、本番にとっても強い女なのです

つまり、練習なんて適当だけど、相手がミスしたり、いつも出来ないことが出来ちゃったりするのだ~

要は気分の問題だと思います。

自分はきっと出来るに違いないって・・・

気持ちだけでも「勝ち」で行こう!!

なぁ、ケーキーよ・・・ア~~ン?
返信する
Unknown (ケーキー)
2005-05-12 23:07:47
アーニーはいいなあ。何か魔法使ってんじゃないの?



早い話、私、パニックになっちゃうの~。



でも俺様気分でサーブやると、確かにエースが取れるぞ!

やっぱ、俺様だ。

アーニーちゃんの言うとおり、気分かもね!



よし!明日は俺様で行こう!
返信する