Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

銀魂作戦

2009-02-15 23:52:18 | ケーキーの徒然日記
銀魂コミックは好きなキャラ表紙から買ってます。
真選組副隊長のマヨラー土方君。極度のマヨラーということを除けば、比較的銀魂の中では真面目キャラです。腕が立ち、鋭い目つきのキャラって好きでね、私男らしさ感じちゃうのよね。
彼はクールでかっこいいので人気ありますのよ。

銀魂のこの面白さは我が姪っ子にも絶対わかりそうだなあ、教えたいなあ、しかしストーリーは、そこまで言っちゃっていいの?言っっちゃっていいの~ってくらいのギリギリ路線だし、こんなの教えたらママに怒られそうだなあと、小4の姪っ子に教えるの控えてました。
でも、学校で聞いてきたらしく、勝手にアニメに嵌ったみたいです。やっぱりね、上の子どうも私と同じ空気吸ってる気がするので、銀魂には嵌ると思ってたんですよね、うっしっし
こうなったら、話は早い、姪っ子をどんどん銀魂に嵌めようと企んでるおばちゃまケーキーです。
まずば、グッズ作戦で攻めたいと思います。すでに、可愛いメモ用紙3枚ほど渡したら、とてもお気に召したようで、「どこで買ったの?」「欲しいけどママがきっとダメって言う」と電話で言ってきました。それって、ケーキーちゃん買ってきてって意味だよね。可愛いメモ用紙3枚で姪っ子がグッズに飛びついてくれたらいいなあという思惑あって渡したのですが、まんまと作戦にひっかかってくれましたわ。
姪っ子も「ママが買っちゃダメって言う」といえば、私が買ってくれると思ってのセリフだったと思うので、まあ姪っ子の思惑に嵌ったといえばそうなるんだけどね。
あと10年たったら、お気に入りブツ(ベッチのジェフリー様ね)もこの子にはこっそり教えようと企んでるいけないケーキーなのです。ほ~っほっほ、楽しみだにゃ

最新の画像もっと見る