国語職人       社会職人

近道は無く,魔法も無い。
確かな技術に裏付けられた実力が大切。

中学情報を集める

2017-05-16 00:09:14 | 日記
中学では,今

中間試験間近


そこで

中学受験で教えた生徒の父兄から,中間試験対策をしてくれ,とのメールあり

「古文が分からん」と


現在

どこでも受かりそうな女子(2人)を教えており

その2人が受験する予定の中学

2人に,その女子中の内部情報を話して,イメージを持ってもらって,テンションを高めなければ





古文は,よく教えており

Y共に進学した生徒のお母さん

お母さんもY共出身

「私は,古文が出来なかったから,大学選択が制限されましたが,娘にはその思いをさせたくないので・・・」

結果は

W大の3つの学部,R大,M大と,受験した大学全て受かり,W大法学部に進学しました

「私,歴女~~」,と言っていた女子です

中学受験の時から,日本史が得意になってくれました

算数は不得意で,高校では数学を捨てていました


ちなみに

今年,私が年賀状を出さなかった中高大学生から●通年賀状が来ました

●通とも,同じ西日暮里の学校(在学・出身)でした

学校の情報をもらうだけで,年賀状も出さないとは

m(._.)m でした



大切なのは,わが子の合格

今やらねば,合格発表で地獄を見る

塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います

この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


中学校受験 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。